Yahoo!縁結び の特徴

「Yahoo!縁結び」は、Yahoo!が提供する結婚情報サービスです。

追記:「Yahoo!縁結び」は現在、「Yahoo!お見合い」としてリニューアルしています。
Yahoo!お見合いについては以下のリンク先を参照下さい。
Yahoo!お見合いについてはこちら

プロフィール検索というシンプルな方法でお相手を探すのですが、
そのシンプルな中にユニークなシステムが採用されています。

また、Yahooグループの一員ということもあり、情報セキュリティに強く、
個人情報管理が徹底して行われており、利用者として安心のシステムになっています。

詳細はこちら⇒ Yahoo!縁結び

では、Yahoo!縁結びの特徴を挙げてみましょう。

料金システム

Yahoo!縁結びの利用料は非常にリーズナブル。
ネットを利用することで人件費、広告費などを削減し、
徹底的にコストダウンを図っています。

料金は、男性4,800円女性3,500円です。
Yahoo!プレミアム会員の場合は、男性3,840円女性2,800円になります。

そして、入会金、成婚料は不要で、
入会した日から月々料金を支払う「Yahoo!縁結び31日プラン」という方法を採用しています。
例えば、11月15日に入会すると、12月14日までが1カ月分です。
退会手続きをすると、その次の期間から退会となります。

途中からプレミアム会員になって、よりリーズナブルに活動することも可能です。

活動方法

活動方法は、会員になると使用することができる「プロフィール検索」で行います。

プロフィール検索は他の結婚情報サービスにもありますが、
Yahoo!縁結びのプロフィール検索は非常にユニークなシステムになっていますので必見です^^

Yahoo!縁結びでの活動方法

サポート体制

Yahoo!縁結びのスタッフは証明書類の審査と、問い合わせ対応を行っています。
問い合わせは、原則として1営業日中に返答すると決めているようです。
そして、回答漏れや返答内容の適切さの確認として二重チェックを行っているそうです。

情報管理

Yahoo!縁結びのサービスを利用するには、
本人証明の提出が必須になっています。

そして、ウソの経歴を書いたり、自分以外の写真に変えたりしないよう、
スタッフによる目視確認も行われています。

そしてシステムのセキュリティに関しては、
Yahoo!グループの一員ということもあり、非常に強固なセキュリティ体制となっています。

Yahoo!グループでは、全ての業務を対象に、
情報セキュリティマネジメントシステム規格を取得するようになっています。
Yahoo!縁結びでも、その規格であるISMS認証の国内、国際基準のものを取得しています。

まとめ

Yahoo!縁結びは、活動方法を見てもわかるように、
自分の行動が結果に出る結婚情報サービスです。

行動するほどプロフィール検索に上位表示されますし、出会えるチャンスはあります。
そして交際が成立したらその後は自分次第。
お相手も結婚を意識して登録してきた方ですから、
結婚を意識した交際をすることができますよね^^

自分のペースで活動をすることができるので、
婚活したいけど時間がない・・・
という方にピッタリなサービスですね^^

追記:2011年7月31日(日)をもってサービスを終了し、サービス名称を「Yahoo!お見合い」にあらため、リニューアルオープンしています。

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 結婚スイッチが入った瞬間のつぶやき大募集中! | ホーム | 積極的な婚活が身を結ぶ!Yahoo!縁結びでの活動方法 »

このページの先頭へ