ほんまでっかTV 結婚出来る男診断

2012年11月21日の「ほんまでっかTV」は、2時間スペシャルで「結婚できる女診断&男診断」をやっていました^^
前回、女診断を紹介しましたので、今回は男診断です。

結婚出来る女診断はこちら

前回同様、2択のクイズ形式です。

解説は後でしますので、まずは下の6つの質問に対する答えを用意して下さい^^

  1. 女性から過去の恋愛経験を聞かれたら話しますか?
    A:話す  B:話さない
  2. 女性のどこを一番見ますか?
    A:目を一番見る  B:口を一番見る
  3. 朝食はパン派?ご飯派?
    A:パン派  B:ご飯派
  4. 感動すると聞かされた映画を観た時に感動して泣きますか?
    A:泣く B:泣かない
  5. 女性の体に対してフェチはありますか?
    A:ある  B:ない
  6. 彼女とデートした時にワリカン派?おごる派?
    A:割り勘派  B:おごる派

Q1:『女性から過去の恋愛経験を聞かれたら話しますか?』の解説

Q1は、話さない人が結婚出来るそうです^^

男性は、生涯のパートナーとなる女性に対して、どちらかというとあまり他の人と恋愛経験していない人を求めます。
「気にしない」という人も、恋愛なら気にしないのかもしれませんが、それが結婚相手となると慎重になります。
そしてそれは、女性も一緒なんです。

一部の男性で自分の過去の女性歴を自慢話のように話す人がいますが、それは女性には嫌われます^^;
ましてや結婚相手としてなら除外される可能性があります。

婚活の場では、「過去に恋愛経験のない男性」と思われないために過去の経験を語る人もいますが、
それはほどほどにしておきましょう^^;

Q2:『女性のどこを一番見ますか?』の解説

Q2は、口を一番見ると答えた人が結婚出来るそうです^^

これは、日本人の心理をついています。
日本人女性は、惹かれているわけでもない男性に目を見られると怖がります。
恋人同士なら構いませんが、お見合いなど初対面の場でいきなり目をじっと見ると警戒心をもたれてしまいます。

しかし、目を全く見ないで話をするのも不自然なので、会話の流れの中で、同意する時や質問する時、会話の語尾などにちらっと目を見る等、視線を上手にコントロールしてみましょう。

Q3:『朝食はパン派?ご飯派?』の解説

Q3は、ご飯派と答えた方が結婚出来るそうです^^

この問題は、パンか?ご飯か?という好みの問題ではなく、時間管理が関係しています。
ご飯派だけどコンビニのおにぎりにしている人はパン派と同じです^^;

朝は数分が重要になるほど時間がないと思いますが、そのような中でもきちんと朝食を用意する人は、
時間をコントロールすることができ、ゆとりを生み出す力を持っている人だということが言えます。

このような人は、仕事が忙しいからといって恋人を疎かにせず、きちんと時間を作ることができる可能性があります。
もちろん、結婚後も家事や子育てにも協力的なイクメンにもなれますので、女性に好まれるわけです。

ちなみに、朝食がご飯派の夫婦は生活満足度が高く、離婚率が低いという傾向もあるそうです。

Q4:『感動すると聞かされた映画を観た時に感動して泣きますか?』の解説

Q4は、泣くと答えた方が結婚できるそうです^^

誰もが泣くような感動の映画を見たら、自分も泣いてしまう、ということは、映画に感情移入ができるということです。
この力を持っている人は、自分以外の他人の気持ちが理解できるということです。
女性は感情で動きますから、女性の感情が掴めない人は結婚はできないですよね^^;

ちなみにこれは、「普通は泣くような場面でもないのに、自分だけ泣いてしまう」という場合は当てはまりません。
誰も泣かないのに自分だけ泣く、というのは同調しているわけではなく、自分の価値観に従って泣いているだけですからね^^;

Q5:『女性の体に対してフェチはありますか?』の解説

Q5は、あると答えた方が結婚出来るそうです^^

フェチがある方は、女性の該当する部分だけを見て好きになり、結婚に踏み切ることができます。
しかしフェチがない場合、女性の外見や性格を含め、あらゆるところを見て判断することになります。

一般に、男性が女性の外見を評価する時、その数は10項目程度はあるそうですが、
男性が求める10項目全てが平均以上となる女性は、1000人に1人の確率なんだそうです。

結婚は、相手に求める条件の数が少ないほど候補が多くなりますので、条件の多い人は、たとえイケメンでも、たとえお金持ちでも結婚が難しくなります。
それは女性も一緒です。

普通のダンナがなぜ見つからない?という本が話題になりましたが、そういうことですね^^;

Q6:『彼女とデートした時にワリカン派?おごる派?』の解説

Q6は、ワリカン派と答えた方が結婚できるそうです^^

男性の場合、「割り勘」というのは難しい位置付けですよね^^;
割り勘に寛容さを見せようとする女性であっても、実際に割り勘されると評価が下がる場合があります。
女性の悪いクセですね^^;
だからといって正当化しても仕方がないのですが、必ずしも「割り勘」が悪いわけではありません。

デートで割り勘する男性は、「自分のお金の管理ができる男性」「貯蓄の習慣がある男性」と好評価になります。
逆に、毎回必ずおごる男性は、たとえ高収入であっても「貯金できなそうな男性」と、独身の女性は心配します。
恋人の間はそれで喜んでくれますが、結婚が前提となると別問題なんですね^^

毎回割り勘だとケチに思われますし、毎回おごると、貯金の習慣がないと思われてしまうのです^^;
なので、「割り勘」なのか「おごる」のかは男性にとって難しいと思いますが、
初めてのお見合いやデート、そして特別なイベントの時などにおごるようにすると好感度がアップしますよ^^


以上、ほんまでっかTVでやっていた「結婚出来る男診断」でした。
番組では、「結婚出来る」「結婚出来ない」と言いきっていますが、難しく考えずあくまでゲーム感覚でやってみて下さい^^

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« ほんまでっかTV 結婚出来る女診断 | ホーム | 女性は身体的なタイムリミットを考えて早めの婚活を! »

このページの先頭へ