ほんまでっかTV 結婚出来る女診断

2012年11月21日の「ほんまでっかTV」は、2時間スペシャルで結婚できる女診断&男診断をやっていました^^
気になっている方もいると思いますので、その内容を紹介します。
婚活している人は要チェックですね^^

まず今回は結婚出来る女診断から。
男診断はリンク先をご覧ください。
結婚出来る男診断はこちら

2択のクイズ形式です。
番組では、結婚できなそうな女性芸能人が集まって、先に2問正解した人から抜けていくというゲームをやっていました。
最後に残った人が結婚できない人、というわけです^^

下の質問は、ほんまでっかの先生方が、世界中で発表されている論文などを参考にして出題した質問です。
後で解説しますので、まずは下の7つの質問に対する答えを用意して下さい^^

  1. 友達に対してつく小さな嘘を悪いと感じますか?
    A:悪いと感じる  B:悪いと感じない
  2. 自分が出演したTVを彼氏と一緒に観られますか?
    A:観られる B:観られない
  3. 写真を撮る時正面から撮られるのは嫌ですか?
    A:.嫌  B:別にかまわない
  4. 男性と会話中に見え透いた見栄を張られたらどうする?
    A:追及する B:聞き流す
  5. 携帯のアドレスに20人以上男友達(連絡やメールをやりとりする人)が入っている?
    A:入っている  B:入っていない
  6. 日常生活の中でメモを取る方ですか?
    A:メモを取る  B:メモを取らない
  7. 普段持ち歩く荷物は多い方ですか?
    A:多い  B:少ない

Q1:『友達に対してつく小さな嘘を悪いと感じますか?』の解説

Q1は、悪いと感じない人が結婚出来るそうです^^

「男性につく小さなウソはカワイイ嘘だから♪」とか「女友達につくウソは、小さなウソでもものすごく後悔する」
といった意見がありましたが、今回のウソは、女友達につくウソの方です。

女性は協調を大切にして生きているように思えますが、実は同性である女性の間では競争しています。
男性とではありません。女性同士で水面下で競争しているんですね^^

小さな嘘をついてでも自分が優位に立つことが、結婚に有利になることがありますので、
それで罪悪感を感じていては競争に勝てない可能性があるということです^^;

性格が悪いと感じるほどのウソはどうかとおもいますが、ちょっとズル賢い方が良いのかもしれませんね^^

Q2:『自分が出演したTVを彼氏と一緒に観られますか?』の解説

Q2は、観られないと答えた人が結婚出来るそうです^^

これは芸能人向けな質問ですが、「彼氏が自分の仕事場に遊びに来てもOK?」や、
「自分の○○の発表会に見に来ても大丈夫?」といった質問にも置き換えられそうです。

男性は、恥ずかしがったり困ったり、当惑している女性を「守ってあげたい」「かまってあげたい」と思う傾向が強いので、観られても構わないと、自分に自信満々な女性は放っておいても大丈夫、と思われてしまいます。

確かに、自信満々な女性は、恋愛ではモテることもあるかもしれません。
楽しいお付き合いが出来そうですしね^^

しかし、深層心理で男性は、自分では気づいていなくてもそのような判断をしているのかもしれませんね。

Q3:『写真を撮る時正面から撮られるのは嫌ですか?』の解説

Q3は、と答えた方が結婚出来るそうです^^

これは、Q2とも似ている部分がありますね。
「嫌」と答える方は、今の自分に満足していません。
どこかでコンプレックスを抱えています。

しかしそれは良い意味でのコンプレックスだと思います。
頑張ってもっと良い自分を見せようと努力するんですね^^

逆に、撮られても平気な方は、今以上に着飾ろうとすることもなく、見てくれを気にしないようになるようです。

着飾らないでいられるのは素晴らしいことだと思います。
男性でも、着飾らない方を好む方がたくさんいます。
しかし、それが度を超える可能性があると、男性は振り向いてくれないのかもしれませんね^^;

Q4:『男性と会話中に見え透いた見栄を張られたらどうする?』の解説

Q4は、聞き流すと答えた方が結婚できるそうです^^

男性はプライドの高い生き物なので、1つのことにこだわってあまり突っ込んではいけないんです^^;
女性がソフトに聞き流すことができると、男性は見栄を張ったままでいられるので、その女性と居心地が良いと感じるのです。
印象にも残りますので、お見合いでそう思ってもらえると次に繋げられる可能性があります。

「そんな見栄を張る男はダメ!」

なんて言っていてはいけません^^;
最初は見栄を張っていても、女性がたてていくうちに男性の見栄は本物に育ちます♪
そういう女性らしい包容力を持てるように自分を磨くことが大切ですね^^

Q5:『携帯のアドレスに20人以上男友達(連絡やメールをやりとりする人)が入っている?』の解説

Q5は、入っていないと答えた方が結婚出来るそうです^^
仕事の付き合いや、あまりやりとりのない人は数にはいれません。

異性の友達が多いと、チャンスが多いのでいずれ結婚できそうですが、登録人数が多いほどその確率は低くなるんだそうです。

その理由は、いつもやりとりする異性がいるということは、「自分はいつでも結婚出来る」という思いを抱きがちです。
保険を持ちすぎると、どこかで結婚を焦らなくなるのです。

「結婚はいずれするから♪」

と思って、今を楽しんでいる方いませんか?
そういう方は要注意です^^;
いつまでに結婚した方がよいのか、意識して普段を過ごすことを考えてみるとよいでしょう。

Q6:『日常生活の中でメモを取る方ですか?』の解説

Q6は、メモを取ると答えた方が結婚できるそうです^^

"メモを取る"というのは、相手の言うことを間違いのないように記録するということ。
記録したらその通りに行動するわけです。

それはつまり、相手の言うことを聞いて、それを参考にしながら行動を決めているというタイプです。

男性はそういう風に、男性を立ててついてきてくれる人を引っ張っていきたいのです。
ちなみに、引っ張っていくタイプの男性は、メモを取らない人が多いそうですよ^^

Q7:『普段持ち歩く荷物は多い方ですか?』の解説

Q7は、少ないと答えた方が結婚出来るそうです^^

どういうものが多いか少ないか、という感覚は人それぞれですが、
普段同じ境遇の人、例えば同じ職場の人や一緒に旅行に行く人と比べて判断すると良いでしょう。

その時、少ない方だった方が結婚出来るということですね^^

これは、男性400人の調査に基づくそうですが、その調査によると、荷物が少なかったり、財布が薄い女性の方を好む傾向があったそうです。

それは、荷物が多い、または財布が厚いと、物の整理が出来なくてだらしのないイメージを抱くのだとか。

女性は色々と持ち物が多いですが、それでも出来るだけスタイリッシュにしたいですね^^


以上、ほんまでっかTVでやっていた「結婚出来る女診断」でした。
番組では、「結婚出来る」「結婚出来ない」と言いきっていますが、あくまでゲーム感覚でやってみて下さい^^

しかし、男性は女性に対して全体ではなく1つの行動を見て結婚を考えるとも言われているので、
一つでも納得して参考になったものを取り入れて、自分磨きに役立てると良いと思います♪

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« ハピネスツアー サービスの特徴 | ホーム | ほんまでっかTV 結婚出来る男診断 »

このページの先頭へ