Facebookアプリ「Omiai-オミアイ-」の特徴

Facebook、使っていますか?^^
Facebookは、使っている人が今どんどん増えていっている世界的に人気のSNSですが、
実はFacebookも婚活に活かせる方法があります。

それは、今話題のFacebookアプリ「Omiai -オミアイ-」です。

Facebook を活用して、理想の相手を検索し、お互いが気に入ればコミュニケーションを深めることができるアプリです。
匿名で利用できます。

日経産業新聞や朝日新聞、週刊東洋経済などにもニュースとして取り上げられ、
リリース4ヶ月で50,000件のマッチングが成立したそうです^^
新しい婚活方法となりそうですね♪

使い方

使い方は、年齢、国籍、使用言語、居住地、身長、体型、職業、性格・タイプ、年収など、24項目から検索して、その結果からあなたにピッタリな人を探します。

それで気になるお相手が見つかったら「いいね!」ボタンを押します。

そしてお相手から承認を貰うことができたらマッチング成立です!
マッチングしたら初めて匿名でメール交換が可能になります。

その後メールのやり取りを行って親交を深めていき、双方が仲良くなったら実際に会ってみましょう。
実際に会う前に、お相手のFacebookアカウントを知ることも可能(Facebookの公開は任意)なので、お相手の身元を確かめてから会うことができます。

後は自分の力量次第ですね^^

サービスの品質について

Facebookと言えば、実際の知り合いや古い友人と繋がっていると思います。

「そういう場でお見合いをしているのはバレたくない・・・」

と、誰もが思うはずです。

しかしこのアプリは匿名性を持っていて、
Facebook友達に知られずに利用できるんです!

つまり、

  • 自分のウォールやタイムラインにOmiaiから何かが投稿されることはない
  • そもそも登録していることも知られることはない

ということです。
実際の付き合いと切り離して使えるから人気なんですね^^

また、Facebook上でOmiaiを使っていることが知られないようになっているだけでなく、
Facebookの友達が、Omiai上であなたを探すことができないような仕組みにもなっています。

もしかしたら、あなたと同じようにOmiaiを使ってる友達もいるかもしれません。
しかし、そんな友達に、Omiai上で見つかってしまった(見つけてしまった)!ということはありません^^;

また、

「匿名の利用となると、やらせやいたずらに使われないか?」

と心配する方もいるかもしれませんが、そのようなやらせやいたずらを防ぐ仕組みもあります。
インターネット監視サービスのイー・ガーディアンと提携して登録ユーザーのFacebookアカウントのチェックを行っていて、不正な利用があった場合はすばやく対処するようになっているのです。

Omiaiは、利用段階では匿名で行えるとしても、登録は実名でないといけません。
身元がカスタマーセンターで知られていることもあって、いたずら利用は難しいのです。
安心ですね^^

料金について

料金の仕組みは簡単です^^

「Omiai-オミアイ-」は、女性完全無料、男性1,980円/月となっています。
(男性は2012年8月1日より2,980円/月に改定されます。)

しかし男性も、一部機能は無料で利用可能となっています。
まずは登録してみるのも良いでしょう。

詳しい機能は、下で紹介している公式サイトをご覧ください。


Omiaiは、これから初めて婚活をしてみようと思っている方のファーストステップとしても活用しやすいですし、結婚相談所を利用している人でさらに活動を広げたい方がサブ的に利用するのも良いですね^^

Omiai
結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« ブライダルネット・ラウンジメンバーズ の特徴 | ホーム | 自由で気楽な独身ライフ、一方で不安要素も »

このページの先頭へ