結婚相談所 サンマリエ の特徴

サンマリエは、1981年の創業の実績のある老舗結婚相談所です。
数ある結婚情報サービスの中でも大手4社に数えられています。
国が定めている結婚情報サービスの基準を満たす実力があり、その証となる「CMS」マークを取得しています。

今までは主に、自分で検索するデータマッチングによるサービスの提供がメインだったのですが、2012年8月にサービスを一新、カウンセラーによる紹介が中心のサービスになっています。

サービスは大きく分けて

  • Up swing(アップスウィング)
  • Imary(イマリー)
  • Luxury(ラグジュアリー)

3つです。

Up swing(アップスウィング)

サンマリエ Up swing

サンマリエには、"コンセイラー"と呼ばれる専門のカウンセラーがいます。
「Up swingプラン」にはコンセイラーが付いて、定期的なカウンセリングを行います。
お相手選びももちろんコンセイラーが行いますし、双方への連絡、お見合いの日時調整、当日のセッティング、お引き合わせ、立ち会いまでやってくれます。

つまり「Up swingプラン」は、このようにカウンセリングを大切にして徹底的にサポートするプランです。

店舗に通う必要がありますが、結婚できる可能性は一番高いサービスです。

ただし、カウンセリングの技術が必要なためUp swingプランを取り扱っているサロン・店舗は限られています。
しかし通える範囲に取扱い店舗があるのならぜひ利用をお勧めします。

Imary(イマリー)

サンマリエ Imary

「Imaryプラン」は「Up swingプラン」と違い、コンセイラーは付きません。
入会前に1度カウンセリングを行った上でImary担当のオペレーターが毎月紹介するお相手をパソコンやタブレット、スマートフォンなどで確認します。
なので、定期的に店舗に通う必要がありません。
(活動中に悩んだ時はオペレーターに相談することはできます)

お見合い場所の予約・日時調整や双方へのご連絡はオペレーターが行います。
希望であれば、双方の合意でお見合いの前に相手とメールでのやりとりもできます。

基本的に店舗に頻繁に通う必要がないので、忙しい方はもちろん、地方に住んでいて店舗に通えない方に便利なサービスです。
Up swingと違い、どの店舗でも受け付けています。

お住まいの地域に限らず、日本全国を活動範囲に出来ますので、今後転勤・引越しを考える方も将来を見据えて引越し先で活動することができます。

Luxury(ラグジュアリー)

サンマリエ luxury

「Luxuryプラン」は、「Up swingプラン」と「Imaryプラン」の二つのサービスを同時に利用できるサービスです。
Up swing同様、取扱店舗は限られていますが、二つのサービスを使えるのでよりチャンスを広げることができます。

年齢やライフステージに合わせたオプションプラン

サンマリエでは、上の3つのプランがメインですが、「Up swing」「Imary」「Luxury」の3つの中でさらに年齢や現状を考慮した細かいプランを設定することができます。

以下のプランがあります。

  • 25歳以下の女性限定 ヤングプラン
  • 再婚者プラン
  • 母子家庭応援プラン
  • 親御様サポートプラン

です。

例えば、「ヤングプラン」は、若い女性の経済的負担を軽減するプランになっています。

最近、若い女性でも結婚を意識する方が増えてきていますが、若い人が結婚相談所を利用しようとすると経済的に厳しいものです。
しかしこのプランを利用することで初期活動費用が通常価格の半額になります。

通常は25歳以下の女性が登録できるプランですが、期間限定のキャンペーンとして時々29歳以下の男女が利用できる場合もあります。
ただし、定期的にやってるわけではないので、キャンペーンを待ち続けるよりも活動を始めることをお勧めしますが、もしタイミングが合うのであればお得ですね^^

このように、年齢や状況に合わせた活動方法を提案するプランが用意されています。
店舗によって提供の仕方が違いますので、詳しくはサンマリエの資料を請求するか、直接店舗でカウンセラーに相談してみると良いでしょう。

また、サンマリエでは「Up swing」「Imary」「Luxury」のプラン以外にも、婚活イベント、パーティー、セミナーが用意されています。
そのような場なら、自分でアクティブに探すこともできますので、必要に応じて利用すると良いですね^^


サンマリエはこのように、自分で条件検索するのではなく、カウンセラーによる紹介中心の結婚相談所です。

一般に、専門のカウンセラーが紹介する結婚相談所は、自分で条件検索するデータマッチングを提供する婚活サービスよりも成婚率が高い傾向にあります。
データマッチングだと、つい年収や見た目などの表面的な条件で相手を見てしまい、本当に相性の良いお相手を見過ごしてしまう可能性がありますが、紹介によるお引き合わせのサービスの場合はカウンセラーによる客観的な意見を聞きながら冷静に相手を探すことができます。

そこがカウンセラーのいる結婚相談所の強みですね^^

また、サンマリエでは入会していなくても利用できる結婚チャンステストというサービスがあります。

サンマリエの結婚チャンステストの詳細はこちら

これは自分を客観視するのに有効なテストですし、無料でできるのでまずはやってみると良いと思います^^

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 相手に求めるイメージ、女性は「三平」男性は「三等」 | ホーム | コンプレックスを持っている人の婚活方法 »

このページの先頭へ