結婚しておけばよかった・・と後悔していませんか?

独身の方で、
心の疲れがどっとでて、なんだかむなしくなる時がある・・・
という思いを経験をしたことがある方いませんか?

このような思いは、何らかの理由で結婚を後回してきた多くの方が、
アラサー、アラフォー世代になるとこのような不安感に襲われるようです。
結婚に興味がないとずっと思ってきた方でもです。

経済的に充実してきて、趣味や仕事、やることもまだまだたくさんあるのに、
何だかむなしくなる時がある・・・このままでいいんだろうか?

急にそんな気持ちになるそうです。

これは、今まで結婚を後回しにしてきたツケが知らず知らずのうちに回ってきているんです。
物が豊富になった昨今、「結婚はいつかできたらいいなあ」というように優先順位を低くしている方はかなり多いですからね。

人間の幸せというのは、お金だけでは満たされません。
また、趣味や仕事なども、やっている時は充実しているかもしれませんが、
それだけでは本当の幸せはやってこないでしょう。
本当の心の充実というのは、自分を大切にすること以上に、
他人を思いやれる人間になってこそ出てくるもので、そこで初めてかみしめるような幸せを感じるんですね^^

年齢を重ね、ある程度人生を経験してくるとその辺の大切さを感じてきます。

1人の方が楽・・・
仕事が忙しいから・・・
自分の時間を大切にしたい・・・

という考えをお持ちの方は、もう少し先々を考えた方がよいかもしれません^^;
結婚というのは、ただ単に一緒に暮らすという表面的なことだけで片付けてはいけません。

結婚は高齢になってもできますが、年齢を重ねると制限が多く、制限内容も深刻になってくるので、できれば少しでも若いうちに動く方がチャンスは多いんですね。
軽視していると、あとあと大変な苦労すると思いますよ^^;

ぜひ自分に合った結婚相談所を探して、積極的に婚活することをおすすめします。

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« モテる草食系男子とは? | ホーム | セゾンウエディング.comの特徴 »

このページの先頭へ