モテる草食系男子とは?

最近、草食系男子が増えていると話題ですが、
草食系男子にも2種類のタイプがいます。

そもそも草食系男子というのは、安定志向な考え方をする男性のことで、
異性とも友達感覚で付き合い、異性にもガツガツしておらず、
男らしさにもこだわらないため、恋愛も積極的ではないんです。
男性に積極性を求めている女性にはつまらないタイプかもしれませんが、
よく言えば、異性というよりも人間として尊重する人が多いのです。

しかし、そんな草食男子にもタイプがあります。

それは、モテるタイプと、モテないタイプです。

モテないタイプの草食系は今の時代にはじまったことではなく、これまでもいたのですが、それは、自分に自信がないために恋愛に積極的になれないタイプというものでした。

このタイプは好きで草食系になったタイプではありません。
脱草食系を目指しているのですが、劣等感から抜け出せないといった感じですね。
”草食系”という言葉で混同していますが、今もまだ顕在です^^;

このタイプは、自分が傷つくというのを恐れず、パーティーのようなたくさん出会える場に積極的に出て、異性とのコミュニケーションの鍛錬をする必要があるでしょう。

そしてモテるタイプというのは、最近新しく出てきたタイプで、
流行りのモテ系草食男子です。

こちらは、バブル崩壊後に出てきたタイプで、
女性と接する機会も多く、恋愛に発展するようなチャンスがありながらも
自ら積極的に、恋愛に発展する道を選ばないというタイプです。

見た目も性格も問題なく、うらやましいほどモテる方もいるのですが、
彼女を作らないんですね。
その理由は、いろいろなことが絡み合っているようです。

物が豊富になってきた時代、エネルギーを注げることが他にもたくさんあるというのも理由の一つですし、不景気と言われている中、恋愛にお金や時間を注ぐよりも、自分のことに使いたいという方も多いのです。
実際、草食系男子が増えてきたのは、バブル崩壊後なんです。

そしてそのように草食系として過ごしてきた方が結婚適齢期を迎え、
結婚に目覚めようとしている方もたくさんいます。

そして、婚活しているアラフォー世代のキャリア女性は、このような草食系が狙い目と言えるでしょう。

これらの草食系は、決してモテなくて残った人たちではありません。
草食系男子は自分から積極的に来ないのですが、
女性から積極的にいけば、付き合いやすいはずなんです。

肉食系男子は「黙ってついてこい」タイプが多く、
女性の話を聞かないことも多いのですが、
草食系の場合は対等の立場で聞いてくれるので、話が進みやすいんです。

アラフォー世代で婚活をしている方でなかなかうまくいかない方は、男性にすがりたいという方が多いのですが、考え方によっては草食系男子にもメリットがありますし、いつまでも燃えるような恋愛からという理想にすがっていては結婚は遠いかもしれませんよ^^;

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 月9新ドラマ 「婚カツ!」 今夜スタート | ホーム | 結婚しておけばよかった・・と後悔していませんか? »

このページの先頭へ