無料カウンセリング、入会体験を活用しよう

結婚相談所には、入会前に 無料カウンセリング入会体験
会員以外も参加可能なパーティー・イベントを行っているところもあります。
その場合、入会を考えているならできるだけ行ってみましょう。

なぜそれが必要か?というと、サービス内容や費用について再確認できるということもありますが、なにより結婚相談所の雰囲気がわかるからです。
そしてもっとも重要なのは、

アドバイザーの対応です。

いくら評判の良い結婚相談所でも、アドバイザーは一人の人間なので、
人対人のやりとりになりますよね?

多くの人を見てきているアドバイザーとはいえ、人である以上完璧ではないですし、ベテランさんもいれば、経験が浅い人もいるかもしれません。

そして相性もあるはずです。
なので、他の人とは相性がよくても、あなたとも相性がよいとは限りません。
逆にあなたと相性がよくて、他の人は合わないということもあります。

また、相性がよさそうだとしても、入会後にそのアドバイザーが担当アドバイザーになるかどうかはわかりませんし、アドバイザーはどこまでやってくれるのか?も結婚相談所によって全然違いますので、その辺も確認しておきましょう。

アドバイザーが良さそうなら、あとは検索コーナーなどの施設を見学したり、
イベントに参加しているなら、どのような方向性でイベントが行われていくか、
見ておくとよいでしょう。

その辺は資料だけを見ていてもわからないので、実際に見た方がよいです。
一見資料を見る限りよさそうだと思っても、
入会した後に自分にはちょっと無理かも・・・なんてことが防げます。

無理な原因は、性格的な面だけでなく、住んでいる地域が問題であったり、
仕事の関係上、活動できる時間が限られていたりなど、人によって様々です。

まずは見学や体験をしてみて、
自分はこの結婚相談所で活動すれば結婚できそうだ!
と思えるかどうかが大切ですね^^
不安が残らないように、しっかり下調べしましょう。

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 結婚相手紹介サービス協会 MISAって? | ホーム | 結婚相談所の勧誘ってしつこい? »

このページの先頭へ