バツイチが結婚相談所に入会するのは大丈夫?

バツイチの方が、結婚相談所に入会するのをためらう話をよく聞きます。
しかし、その理由は人によっていろいろあるんですね。
例えば、

「バツイチだと婚活に不利なのではないか?」

「一度失敗しているから自信がない」

「子持ちだと相手にされないかも」

といった感じです。
同じバツイチでも悩みは人それぞれですね。

確かに、再婚で良い印象を与えることはないかもしれません。
しかし最近は、ゼロではありませんが、
再婚かどうかだけで判断する方は少なくなってきています。
ようは、それをカバーするだけの人間であればほぼ問題ないわけですね^^
なのに自分で臆病になって、行動しないのは勿体ないことですよ^^;

では、離婚することで、結婚することに自信をなくしてしまった人はどうすればよいのか?
その場合こそ特に、結婚相談所に入会した方がよいでしょう。
人は成長するものであることを忘れてはいけません!

多くの結婚相談所では、婚活セミナーを開催していますから、
悩むよりも勉強して実力をつけてしまった方が懸命でしょう。

そして、アドバイザーの相談を売りにしているところが特に良いでしょうね^^
自分の視野が狭くなった時こそ、第三者のアドバイス、
しかも専門家のアドバイスは頼りになります。

そこからコミュニケーション術や気配りの仕方を学ぶことで、
あらゆる方向から自分を成長させ、そんな中で多くの方と接していくことは、
結婚生活だけでなく、人間関係において財産になりますよ^^
知り合いの紹介などの出会い等ではなかなか得られない財産ですね。

そしてもう一つは子持ちの方。
こちらは自分の意思に関わらず大きく影響してくるので、
しょうがないと思いがちですが、例えば大手結婚相談所の サンマリエ では、
母子家庭応援プランというものもあります。

サンマリエの詳細はこちら⇒結婚相談所・情報サービスのサンマリエ

このプランは、母子家庭であることを前提に応援してくれるわけです。
つまり、子持ちOKの方を紹介してくれるので、
非常に効率が良いですね^^

いかがでしょうか?
バツイチ、子持ちという理由があっても、婚活をすることは可能です。
実際、活動して婚活の成果を出されている方もたくさんいます♪

あなたも自分の可能性を否定せずに、しっかり活動すれば、
きっと素敵な結婚生活が訪れると思いますよ^^

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 独身証明書をもらいに行くのが恥ずかしい | ホーム | PARTY☆PARTYの特徴 »

このページの先頭へ