女性は、婚活パーティーには一人で参加した方が良い

「出会いが全然ない・・・」

と嘆くなら、やるべきことは一つ、自分で出会いを作ることですよね^^

結婚相談所に入会すると出会いの場が増えますし、お見合い形式の相談所は1対1の時間を作ってくれます。

またそうではなく、まずはとにかく色々な人と会ってみてから決めてみたい、という方もいます。

そういう場合は、婚活パーティーの参加を検討してみるのも良いでしょう。

婚活パーティーなら1回1回の値段はそんなに高くありませんし、結婚相談所に入会しながら別の会社の婚活パーティーに参加している人もいます。

1回参加でOKですし、好きな時にイベントを探して参加できるのも魅力です^^

ただ、せっかく参加するなら素敵なお相手を見つけたいですし、選ばれる自分でありたいですよね^^
そのためには気をつけなければならないことがあります。

それは、女性の場合、一人で参加した方が良いということです。

友達同士で参加すると、何も得られない可能性が圧倒的に高くなります。

友達同士で参加するデメリット

婚活パーティーは、慣れていない方は一人で参加するのは不安かもしれません。

なので友達を誘いたい気持ちは分かるのですが、友達と参加すると、つい女性同士でくっついて二人の世界に入ってしまいます。

確かにその方が緊張から解放され、安心できるでしょう^^;
でもそれが、目的を見失わせてしまうのです。

友達同士でくっついて話をしている間に、別で一人で参加している人がどんどん色々な人とコンタクトをとります。
そういう人は真剣にお相手を吟味していますし、自分をどんどんアピールしていますので、友達と話をしている間に差が開く一方ですよね^^

そして、男性側から見てもあまり良い印象を与えません。

男性は、女性同士で話をしているところにはなかなか入りずらいのです。

1人だけに声をかける、というわけにはいきませんし、何より後で「あの人は○○だったね」と詮索されることを想像すると、緊張感が走ります。

たとえあなたがウェルカムな雰囲気を出していたとしても、"女性同士でくっついて離れない"というだけで男性に隙を与えない状況を作り出してしまうのです。

もちろん、全く声をかけられないことはないと思いますが、気持ちが友達の方に削がれている分、全力で婚活をしようという姿勢を失ってしまいやすいのです。

これは実際に結果でも出ています。

友達同士で参加したパーティーで上手くいったという話は、ほとんど聞かないほど少ないんです^^;
逆に、1人で参加して上手くいった方が多いんですね。

婚活パーティーではリラックスはしてはいけません。
目的を見失わないよう、1人で参加しましょう。

逆に男性の場合、友達と参加OK

「婚活パーティーは1人で参加した方が良い」

これはあくまで女性の場合です。
男性の場合はあまり当てはまりません。

むしろ逆に、上手くいく可能性もあるんです。

男性は、目的重視で行動する傾向があります。
なので、友達と一緒にパーティーに行っても1人で行動することができますし、時には協力して盛り上げることもできます。

友達といることで緊張感が和らぐのは男性も一緒ですが、男性の場合はそれが行動のしやすさに繋がるんですね^^

なので、男性の場合は友達を誘ってみるのも良いかもしれません。


これはあくまで傾向ですので、必ずしも当てはまらない人もいると思いますし、どんな友達と行くかにもよるでしょう。

一番大切なのは、目的を忘れないこと。

人見知りの人は特に陥りやすいので、気をつけて下さいね^^;

おとなの婚活パーティー OTOCON 
結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 「専業主婦になりたい」と考えている方は婚期が遅れます | ホーム | 婚活では出会いの量と質、どっちが大事? »

このページの先頭へ