パーティー型 婚活サービスの特徴

最近の婚活サービスは色々な業態があります。
大きく分けて

の4つです。

今回は、パーティー型の婚活サービスについて紹介します。

婚活パーティーというと、制限時間内に異性全員と1対1で話をしたりといったことを想像するかもしれません。
テレビでよく放送されるのはそういうスタイルですね^^

もちろんそのようなパーティーはたくさん開催されていますが、それだけではないんです。
アウトドアやスポーツ、クッキング、バスツアーなどアクティブなイベントがあったり、パーティーの種類は様々です。
合コンや街コンなどのパーティーも開催されます。

参加したいパーティーだけ参加することができますし、入会費や年会費などは無料の所が多く、パーティーの参加費以外には料金がかからないので、コストを抑えて婚活することができます。

1度に複数の方と出会えるので、とにかく沢山の人に出会って、交流する中で考えたい方にオススメです。

豊富なパーティーの種類

代表的なパーティーの形式を紹介します。

【着席対面型カップリングパーティー】

パーティー型のサービスのほとんどがメインとしているパーティーです。
「レギュラーパーティー」とも呼ばれています。

男女1対1で着席して、決められた時間内に自己PRを行い、お互いを理解し合います。
平均15vs15くらいで、全員と話せるようになっています。

最後にフリータイムを挟んで、最終指名カードでカップルになってもいいかなと思える方を書き込みます。
お互いが指名していれば、カップル成立です。

短い時間の中でPRするのはなかなか難しいですが、回数を重ねて自分なりの研究をし続ければ上達します。
なので、口下手な方もどんどんチャレンジすると、今後の活動で役に立つと思います^^

【個室お見合い型パーティー】

少人数、1対1で個室でのお見合いスタイルのパーティーです。
1対1のトークタイムをメインで、レギュラーパーティーよりもじっくりお話することができます。

最後はレギュラーパーティーのように指名カードを司会者に渡し、カップル発表を行います。

【ラージスタイルパーティー】

100名以上での大規模なパーティーです。
ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーなど、フリータイム形式が多いです。

異性も多いですがライバルも多いので、自分から積極的に声をかけていかなければいけません。
自分から積極的にいける方はもっともたくさんの人と出会える機会ですので、ラージスタイルパーティーに参加するメリットは大きいですね^^

逆に苦手な方は最初は個室パーティーを選び、徐々にチャレンジした方が良いかもしれません。

【合コンスタイルパーティー】

居酒屋やカフェを貸し切って、合コン形式で行うパーティーです。
今流行りの街コンもこのスタイルです。

比較的少人数で行われるので、同性も含めて全員でお話が出来るようになっています。
ワイワイと楽しみながらカジュアルな雰囲気でお相手を探したい方にオススメです。

【テーマ型パーティー】

クッキングパーティーやゴルフ、ボーリング、ジョギング、カメラ、読書、ワイン、バスツアーなど、体験や趣味をテーマにしたパーティーです。
食事やお酒と共に行うパーティーとは違って、自分の興味や得意分野で気が合うパートナーを探せます。

その種類は決まった形式ではなく実に豊富なので、形式にとらわれない中で婚活が楽しめます。

婚活をするあらゆる方にオススメです。

パーティー型の婚活サービス

パーティー型のサービスを提供しているサイトを紹介します。

PARTY☆PARTY

party party

パーティーの種類が豊富な婚活サービスです。
関東、関西、東海地方で展開しています。

各パーティーの男女差は2~3名と、バランスを絶対重視して極力偏らないように注意を払って開催されます。

パーティーの参加者には本人確認を徹底していますので、安心です。

スタッフ1名で参加者平均6名をサポート(他のパーティー会社は平均20名~40名も珍しくない)。

不安や悩みを気軽に相談することもできます。

クラブチャティオ

クラブチャティオ

大手結婚相談所でイオングループのツヴァイが運営するパーティーサイトです。

関東、関西、東海、北九州エリアで展開しています。

パーティーはほぼ毎日開催されており、
それだけでなく自分磨きのためのセミナーも用意されています。

デジノッツェ

デジノッツェ

大手結婚情報センター、Nozzeが運営する婚活パーティーサイトです。

パーティー開催エリアは北海道から九州・沖縄まで全国で行っております。

様々なパーティースタイルで開催されていますが、比較的ゆっくりとお話しが出来る少人数制、個別ブースでの連続お見合い形式をメインとしたパーティーが多く開催されています。


婚活パーティーでは、どんな服装で行ったらよいか迷う方が多いですが、
ほとんどのパーティーではカジュアルスタイルでOKです。
女性の場合は初めてレストランデートに行く時のようなファッションがイメージとしてはぴったりです^^

男性の場合は平日は仕事帰りにスーツで参加する方が多いですが、休日はカジュアルが多くなります。
どうしてもファッションが苦手な方はトータルコーディネート代行サービスなどもありますので、利用しても良いかもしれません^^

または、こちらを参考にしてみてください^^
婚活・お見合いパーティーでの服装(男性編)

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

関連する記事:3件

コメントする




« インターネット型 婚活サービスの特徴 | ホーム | 婚活・お見合いパーティーでの服装(男性編) »

このページの先頭へ