ツヴァイ の 結婚EQチェック

EQ ってご存知でしょうか?
EQというのは、1990年にビジネス社会から登場した、新しい考え方で、
IQが知能指数を表わすのに対し、EQはこころの知能指数と言われています。

つまり、EQは対人関係能力を図るためにでてきた指数なんです。

ツヴァイでは入会していなくてもできる、 結婚EQチェック という無料の診断テストがあります。

結婚EQチェックの詳細はこちら⇒イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」結婚EQチェック

では、EQが婚活にどのような影響があるのでしょうか?

そもそもEQという考え方がなぜ出てきたのか?というと、
今まではIQを計測して、IQが高ければ学力も高く、ビジネスでも成功すると思われてきたんです。

婚活をしてる女性なら、お相手が高学歴だと魅力的ですよね^^

確かにIQが高ければ、成功している事例も多くあり、成功要素の一つではあるのでしょう。
しかし、IQが高いにもかかわらず、うまくいっていない人もたくさんいますし、
逆にIQはそれほど高くなくても成功している人もいます。

では、成功するための最大の要因とは何なのか?というのを調査したところ、
ビジネスで成功している人は、例外なく対人能力に優れているということがわかったんです。

そこでまとめられた理論がEQ理論なんですね^^

EQに長けている人は、自分の感情状態を知り、他人のことも理解できて、
それを上手に管理できるんです。
そして、人間関係をうまく築けるので、信頼関係も生まれてくるのです。

ビジネス社会ではこのように考えられていて、
EQを導入している企業は多くの成果を出しているようです。

では、婚活を考えた場合、EQの考え方はどうでしょうか?
結婚というのは、一生お付き合いする約束事ですし、
それを続けていけるだけの信頼関係が必要になってきます。

普通、お相手がどのような方か?というのを理解してからお付き合いするかどうか決めると思うのですが、うまくいくかどうかは、実は自分次第であることが多いのです。

人間関係でトラブルの多い人は、どんなに良い人と出会っても長いお付き合いには発展できないことが多いですよね?^^;

EQは自分を知って成長させる自分磨きのために利用できます。

自分の気持ちがどのように反応していくのかを知って、
コントロールできるように自分磨きをすると、よりよくお相手と付き合っていけると思いますよ^^

ツヴァイの 結婚EQチェック は無料なので、ツヴァイに入会していない方でもできます。
また、 オーネット の 結婚チャンステスト 、 サンマリエ の 婚活結婚診断テスト と並ぶ有名な診断テストなので、やっておく価値はあります!

結婚EQチェック をすると ツヴァイ の資料も一緒に送られてきます。
ツヴァイは大手の結婚相談所で、ここでお相手を見つけた方はたくさんいます。
なので、資料を見て、入会してみたいと思った場合は入会すればいいと思うし、選ぶ候補として挙げてもよい結婚相談所なので、まずは気軽に結婚EQチェックをしてみるといいですよ^^

結婚EQチェックの詳細はこちら⇒イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」結婚EQチェック

結婚相談所
結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 杉田かおる エルセーヌ で10キロ痩せ! | ホーム | 今、仲人さんの人気が急上昇中! »

このページの先頭へ