朝活で婚活!

朝を有効活用していますか?
寝起きの朝は、頭の働きが非常によいことが知られています。
欧米のエリートビジネスマンの間では積極的に取り入れられているようです。

そんな中、日本でも最近は" 朝活 "という言葉が浸透してきていて、
実際に朝活をする人が増えているみたいですね。

朝何をするのか?というと、仕事に限らず、
ランニングをしたり、本を読んだり、勉強をしたりなど、人によって様々。
実際に朝活動すると、いつもやっている作業なら普段以上に短時間でできたりするので驚きですよ^^

そこで、みんなは朝活どんなことをしたいと思ってるの?ということを
パートナーエージェント が20~40代のビジネスパーソンに調査をしていました。

それによると、男性が「仕事の前倒し」「ビジネススキル講座の受講」など、仕事のことが中心で、女性は「ブラッシュアップ講座」「スポーツ」「美容やエステ」など自分磨きに活かしたいという傾向があったようです。

目標がある人ほど積極的に取り入れて、自分磨きに使っているみたいですね^^

よりよい人生を送るには自分磨きが必要です。
自分磨きは仕事のスキルだけに限りませんし、人間力のアップにつながりますので、婚活でも力になります。

婚活は、自分のパートナーを探す活動でありながら、
自分も品定めされていることを忘れてはいけません。
ネットでプロフィールを見たり、1対1でお見合いをしていると周りが見えにくいものですが、ライバルはたくさんいるんです。

そんな中、理想の相手を勝ち取るには、それだけ相手に魅力的であると思わせなければいけないんです。
日々自分を磨き続けている人は、内容にもよりますが、
将来が期待できるし、力もつけてくるので、結婚相手として魅力的ですよね^^

というわけで、朝の時間を自分磨きに使ってみてはいかがでしょうか?

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« "相手が見つかれば結婚してもよい"という理由の落とし穴 | ホーム | パートナーエージェント 朝婚活 を開始! »

このページの先頭へ