婚活偏差値を上げよう

婚活 ( こんかつ )を長い事しているけど、なかなか決まらない・・・
という人が結構います。
5年婚活をしている人は、「 コンカツ5浪 」とか、そういう言い方をするようですね^^;
なかなかお相手が見つからない為に結婚相談所への不満をネット上で述べている人もいます。

どんなに大手の結婚相談所でも、口コミで人気のところでも関係なく、
サービスに対して不満を持っている人はいるようです。

しかし、同じ結婚相談所でも、
そこで知り合って結婚した人がたくさんいることを忘れてはいけません。

結婚相談所はお相手を紹介したり、サポートをするサービスであって、
結婚できるということを約束するものではありません。
そして、結婚できるかどうかは、結婚相談所のシステムではなく、
結婚相談所のアドバイザーでもなく、自分にかかっているのです。
結婚相談所を利用することで、結婚できるチャンスははるかに上がります。

なので、幸せな結婚をつかむためには、
自分に適した結婚相談所選びと、自分磨きが大切です。

お相手を判断するのは自分ですし、逆にお相手に判断されるのも自分です。
なので自分磨きには、選ばれる側の自分と、選ぶ自分の2種類を磨く必要があります。

自分を磨くには、まずは自分を知ることが大切なので、
各結婚相談所が行っている無料診断テストを利用するとよいでしょう。

上で挙げた2種類のうち、「選ぶ自分を磨く」というのはどういうことかというと、
例えば、どんなにアドバイザーがお相手を紹介しても、

なんとなくいや・・・・
長男だからダメ・・・

という風に、自分でも知らないところで条件づけしまうことがあります。
これではキリがないですよね^^;

婚活では、条件は3つ以内に絞らないと結婚は難しいと言われています。
婚活がうまくいかない人の傾向を見てみると、大抵は設定条件が厳しいんですね。
でも、自分では厳しいと思っていないんです。

そんなに厳しいこと言ってないよ?
普通のことを求めているだけだよ?

そんな風に思っているわけですが、理想と現実のギャップに気付かない人が多いんですね。
このような方々は、潜在的に出合えない傾向にあります^^;

ちょっと気になったから、もう一度会ってみようかな?

くらいがちょうどいいんですね^^
人は1回あったくらいで理解できるものではありません。
何回も会ってみて、理解できる人とお付き合いすることが大切です。

どんな人間も違う考え方をしますし、お互い理解しあえるようにならないと、
お相手が見つからないでしょうし、たまたま出会えたとしても結婚後がうまくいかなかったりするでしょう。

そのようなことも婚活テクニックとして勉強する機会もありますし、
どんな人もやっておくべきでしょう。
結婚相談所でセミナーを開催していることもありますので、
ぜひ自分磨きは常に行うようにして下さいね^^

手始めにまずは自分の分析から行いましょう。
参考:結婚相談所の無料診断テストはバカにできない!

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 金曜ドラマ「 コンカツ ・ リカツ 」 | ホーム | 人生設計をすると理想が現実になる »

このページの先頭へ