結婚相談所 の 無料診断テスト はバカにできない

婚活 ( こんかつ )をする方は、どこの結婚相談所でお世話になろうか決めると思うのですが、その際に必要なのは資料請求です。
Web上だけで決めるよりは資料請求をして、しっかり比較することをお勧めします。

そしてもう一つ、ぜひやっておいてもらいたいことは、
結婚相談所が提供している無料診断です。

これは入会しなくてもできるし、資料請求と同時にできるところもあるので、
やっておいた方があとあと得です。

オススメは、以下の3つです。

です。

ただの診断だと思って軽視してはいけません。
占いレベルとは訳が違います。

診断の仕方は各結婚相談所によって違いますが、
ビジネスでも使われている理論的な人間関係構築の手法を取り入れているんです!
診断テストのおかげで結婚まで至ったという例もたくさんあります。

ビジネスでは人間関係って大切ですよね?
チームワークが悪ければ、うまくいく仕事もうまくいきません。
なので大手企業の人事部では、研究された様々な手法を用いて雇用する時や人事異動に利用しているんです。

結婚も一対一の人間関係ですから、応用することも可能なんですね^^
一般的な傾向や、会員さんの実データを使って傾向を分析し、
様々な角度から結果がはじき出されます。
気軽にやってみたけど、やった後の結果を見て驚く人も多いんです^^

なのでこれらの診断テストは、婚活において必要な自分磨きの資料になると言えるでしょう。
3社とも異なる角度から行っていますので、それぞれやっておくとよいと思います。

とまあ、これだけテストの重要性を力説しても、
結局はテストだから信用できないという人もいるかもしれませんが、
そのような人でもやっておいた方がよい明確な理由が一つあります^^
その理由は、

お相手との会話が盛り上がる可能性があるからです。

上の3社に限らず、どこか結婚相談所に入ることを決めたとします。
そうするとその結婚相談所で活動をして、お相手と直接お話しする機会に恵まれると思いますが、その際、診断結果の話題は盛り上がるんです!
男女を問わず、みなさん結構やっているものなんですね^^

なので、あなただけ受けていなくて、会話が続かなかったり、ましてや

そういうのは信じてないから・・・

と、場をしらけさせるのはマイナス要因になります。
結果はどうあれ、有効に使えますからね^^

どのような診断かは結婚相談所によって違うので、概要を説明します。

オーネット : 結婚チャンステスト

簡単な質問にこたえ、希望条件、プロフィールを入力すれば、
お相手候補プロフィールと、パーソナリティー診断結果をもらうことができます。
パーソナリティの診断結果では恋愛傾向をアドバイスしてもらえます。

オーネット:結婚チャンステスト⇒オーネット

ツヴァイ : 結婚EQチェック

IQの知能指数と対比して「感情指数」と言われる"EQ"を利用して、
人間関係力のベースとなる能力を診断し、あなたの性格や恋愛傾向を分析します。

ツヴァイの結婚EQチェック⇒ZWEI「ツヴァイ」ツヴァイ

サンマリエ : 婚活診断テスト

36個の設問の回答から、あなたの隠れた恋愛傾向と結婚観、理想の結婚相手を客観的に診断します。

サンマリエの婚活診断テスト⇒サンマリエサンマリエ

診断結果は郵送で送られてきます。
資料は社名のない封筒で送られてきますので安心です。
同時に資料も送られてくるので、最初にやっておいてもよいですね^^

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« ブライダルネットをうまく使おう | ホーム | 独女が語る『 いい人に出会えない 』は本当? »

このページの先頭へ