シャイな方が婚活する時の方法を紹介しましたが、 今回は逆に積 " />

積極的な方向けの 婚活 方法

前回は シャイな方が婚活する時の方法を紹介しましたが、
今回は逆に積極的な方の婚活方法を紹介します。


積極的な方なら、テクニックを紹介しなくても自分でできるのでは?
と思う方もいるかもしれませんが、実は落とし穴があります。

結婚相談所の選択を間違えると、持ち前の積極性を発揮できない可能性がありますよ!

結婚相談所のサービスには、アドバイザーのサポートに力を入れているところがあります。
専門アドバイザーがいて、様々なマッチング手法を用いて相性の良い相手を見つけ、
お互いにマッチした方を紹介するという流れです。

その方法で良い出会いを見つけられる方はたくさんいらっしゃいます。

しかしその一方で
紹介される相手がどうも納得いかない・・・
と思う方がいるのも事実です。

専任アドバイザーも人間ですし、個人スキルのレベルがどの程度か?というのもありますので、
同じ結婚相談所でもアドバイザーの腕で大きく変わってくるかもしれません。

もし納得いかない場合は、自分で動いた方が良いですよね^^;

しかもアドバイザーが紹介する人数は、月に何人と限られています(人数は結婚相談所によります)。
自分からアプローチするのが億劫な方や、月に婚活できる時間が限られていたりする場合はそれで十分かもしれませんが、
どんどん数をこなせていきたい方にはそれがもどかしく思えるかもしれません。

なので、積極的な方は、相手を紹介してもらうサービスよりも、
多くの出会いの場を提供してくれるサービスを選んだ方が良いでしょう。

例えば、ネット上で婚活できる会員サイトや、
パーティーやイベント専門のサービスなどですね。

アドバイザーが在籍している結婚相談所でも、イベント用のコースを用意しているところもあります。

具体的には、パートナーエージェントではダイレクトコースイベントコース
低料金で、好きな時にネット上で婚活できる ブライダルネットなどがあります。

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« シャイな方の 婚活方法 | ホーム | セレブな出会いを求める方の 婚活 方法 »

このページの先頭へ