シャイな方の 婚活方法

婚活 しようとしている人の中には、人見知りが激しかったり、
自分から積極的になれない方、自分に自信がない方、
自分の意思をうまく伝えられない方などもいると思います。

そのような方が、ネット婚活を中心とした結婚相談所であったり、
パーティー・イベントでの出会いを提供する結婚相談所などでは
なかなかお相手を見つけるのは難しいでしょう。

しかし、奥手だからといって諦めてはいけません。
急に行動的になるのはさすがに無理だと思いますので、
シャイな方でも活動できるようなサービスが用意されているところを選べばよいのです。

では、どのようなサービスを選べばよいか?というと、
アドバイザーによるサポートを特に重視しているところです。

結婚相談所には大抵アドバイザーがいますが、
単に仲介してくれるだけでなく、

配慮の行きとどいたセッティングや、お相手に合わせた心理学的アドバイス、
結婚相談所主宰のパーティーで後押ししてくれるような結婚相談所を探せば良いと思います。

例えば、以下のようなところが挙げられます。

パートナーエージェント コンシェルジュコース

入会すると、あなたは"コンシェルジュ"と呼ばれるアドバイザーと面談します。
データだけではわからない、あなたの心理をコンシェルジュが理解するところから始まるわけです。

その後、行動心理学に基づいたマッチングで選ばれた方同士が紹介されます。
そして、双方の性格を理解しているコンシェルジュが、
お見合いの交渉、日時調整を行い、交際中の悩みもサポートします。

その他、自分を磨くための婚活セミナーもあります。

ブライダルネット ラウンジメンバーズ VIP会員コース

確実に定期的なお引き合わせを実現するためのコースです。
希望の方とのお見合いの調整や、日時設定、
お見合い後の意思確認とあなたの意思伝達など、
全てプロのカウンセラーに任せることができます。

オーネット

業界最大手の結婚相談所で、成婚カップルの70%というデータマッチングの精度が高い事が好評。
入会すると担当アドバイザーが付きますが、
オプションでさらにカウンセラーをつけることができます。
カウンセラーは、社内カウンセリング資格の制度をクリアしたアドバイザーが担当し、
会員一人一人にあったアドバイスが出来るように教育されており、専門的な知識を持っています。
さらに、オーネットでは、自分自身を磨くことができる各種セミナーも開催しています。


いかがでしょうか?
このような所を選べば成婚確率は高まると思いますが、
どんなによい結婚相談所を選んでも確実はありません。

結婚できるかどうか、交際できるかどうか、最後はやはりあなたの行動次第です。
自分に自信のない方は、婚活セミナーがあるところで自分を磨いても良いかもしれません^^

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 高木美保 さんがとうとう結婚! | ホーム | 積極的な方向けの 婚活 方法 »

このページの先頭へ