婚活がなかなかうまくいかない人が考えていること

気合いを入れて婚活しているのに、なかなか上手くいかない人たちがいます。
なかなか行動出来なくて上手くいかないのではなくて、
アクティブに行動しているにも関わらず上手くいかないのです。

結婚相談所に入会すれば、知人の紹介に頼ったり、合コンに頼ったりするよりも、
はるかに結婚意識の高い人たちに会うことができます。

お互い結婚意識が高いにも関わらず、なかなか良いお相手が見つからないのはなぜでしょうか?

原因は色々ありますし、人によっては当てはまらないこともありますが、
上手くいかない多くの方は減点法でお相手を見ている傾向が高いようです。

どういうことか?というと、
自分で理想のお相手の基準を設けて、そこから短所を見つけて減点していくわけです。
特に、結婚相手を探す場となると、極端に感度が高まりますから、
そういう意識でお見合いに挑むと、ちょっとした行動でもマイナスに受け止めがちになるわけですね。

どんな人間にも長所もあれば短所もありますので、
短所ばかり見ていれば、どんな人だって嫌になります^^;

なので、素敵なお相手を見つけるコツとしては、加点法を意識することです。
減点ばかりするのではなく、相手の長所をしっかり認めてあげることが大切ですね^^

そのように見方を変えることで婚活が上手くいった方もたくさんいらっしゃいます。

自分はどのようにお相手を見ているのか?
時間がある時にじっくり考えてみてくださいね^^

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 婚活を成功へ導くカギは外見より内面を見ること | ホーム | 大阪 茨木商工会議所で婚活パーティー開催! »

このページの先頭へ