婚活を成功へ導くカギは外見より内面を見ること

結婚相談所に入会すると、最初は収入や見た目で条件を固めてしまいがち。
多くの人がそのようにして基準を作ってしまいます。
でも、それって非常に勿体ないことなんですよ^^;

婚活に成功した方々のお話を聞くと、
最初は外見で判断していたけど、活動をしていくうちに内面や相性を考えるように変わっていった方が多いようですね。

なぜそのように変わるのか?というと、
写真やプロフィールだけでは、解らない部分がたくさんあるからです。

実際に会ってみると、写真と違って素敵だったり、
自分と価値観が近くて会話が弾む方だったり、
会ってみないとわからないような人間性を知ることができるんですね^^

なのに、プロフィール写真だけで候補から外してしまうのは勿体ないことだと思いませんか?^^;
婚活のゴールは結婚ですが、結婚後の生活も考えて結婚しなければ、
その婚活は成功とは言えないですよね^^;

見た目も良いにこしたことはありませんが、一緒に暮らす人の相性の方がもっと大事ですよね^^

よく、「いい人が見つからない」と言っていた方が、
このように見方を変えたらイイ人が見つかるといったことも珍しくありません。

「だから今まで出会えなかったんだ~」

と気付く方も多いですよ^^

もしあなたが周りに良い人がいないと思っているのなら、
自分はどのようにして人を選んでいるのか、見直してみてもよいかもしれません。
もしかしたらすぐそばにピッタリな人がいるかもしれませんよ^^

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« オーネット 女性限定無料「婚活」セミナー開催 | ホーム | 婚活がなかなかうまくいかない人が考えていること »

このページの先頭へ