結婚相談所のお得な乗り換え

結婚相談所や結婚情報サービスは、サービスとの相性があります。
会社によってやり方が違うんですね。

なので、口コミで良い評価をされているところが自分にも合うとは限りません。
また逆に、口コミで悪く言っている人がいるからといってそのサービスが悪いのではなく、その人との相性が悪かっただけで自分には良かった、という場合もあります。

なので、入会する前に自分と合うかどうか、資料を取り寄せたり、説明会に参加するなどしてよく考えた方が良いのです。

もし既に入会してしまっていて、

「自分とは肌が合わない・・・」
「アドバイザーが信用できない・・・」

など、不信感を抱いている場合は、他の結婚情報サービスに乗り換えることも考えた方が良いでしょう。

お得な乗り換え支援プラン

結婚情報サービスの乗り換えは、ネット婚活型のサービスなら安いのでまだ良いですが、仲人・結婚相談型のサービスや、データマッチング型のサービスだと値段が高いのでそう簡単にはできませんよね^^;

そんな時、少しでもお得に入れるのが乗り換えプランです。

乗り換えたい結婚相談所がこのようなプランを用意しているかどうか確認しておくとよいですね^^

以下、乗り換えプランを用意している結婚相談所を紹介します。

オーネット

オーネット リフレッシュプラン

楽天グループのオーネットは、データマッチングサービスがメインの結婚情報サービスです。
オーネットでは、リフレッシュプランを用意しています。

オーネットとの契約時に他社結婚情報サービスを利用している方が対象で、書類審査を通過して入会が認められれば最大3万円がキャッシュバックされます。

ZWEI(ツヴァイ)

ツヴァイ 乗り換え割

東証二部上場企業でイオン系列でもあるツヴァイでは、乗り換え割が用意されています。
乗り換えで20%オフとなります。

こちらは他の結婚情報サービスを現在利用している方以外に、過去に利用したことのある方も対象となっています。

インターネット型サービスを利用して活動幅を広げる

今利用している結婚相談所で婚活が上手くいっていない場合は、他のサービスを利用しながら様子をみるのも良いかもしれません。

オススメは、ネット型婚活サービスです。

ネット型婚活サービスのメリットはなんといってもリーズナブルなこと。
アドバイザーが付かないので、人件費がかからず、結婚相談所と比べてかなり安いんです。

ネットを使うといっても、いわゆる出会い系とは違います。
きちんと書類選考などをして審査が行われた上で利用可能となるものです。

活動は誰の後押しもなく自分でやらなければいけませんが、ブライダルネットのようにSNSを使った楽しい婚活方法を提供しているところもあります。

24時間いつでも好きな時に自分のペースで活動できるのも魅力ですね^^


乗り換えプランを用意している結婚情報サービスは、他にもあるかもしれません。
オーネットのように、「現在他社を利用している方」となっている場合もあるので、辞める前に次のサービスを探した方が良いかもしれませんね^^

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 婚活に最も必要なのは許容力 | ホーム | 婚活では、今のままの自分を・・・は捨てよう »

このページの先頭へ