オーネット調査 婚活中こんな態度はNG!

婚活中のデート、あなたはNGな行動をとっていませんか?
と言っても、自分ではなかなか気付きにくいものですよね^^;

もしあなたが、デート後によくお断りされるというのなら、
気付かないところでお相手の気を害しているのかもしれません。

そこで、大手結婚相談所 オーネット が、婚活アドバイザー100人に対し、
デートでNGな態度は何ですか?というアンケート調査をしたそうです。

それによると、こんな結果になったようです。

順位 NGな女性の態度 票数
1 おごってもらって当然 37
2 派手な服装やメイク等 15
3 きつい香水 10
4 露出度の高い服装 9
4 品がない 9
6 カジュアルすぎる格好 7
6 ノーメイク 7
6 相手によって態度ころころ 7
6 上から目線 7
6 だらしない・不潔な格好 7
6 自分に合わない服装 7
6 その他 7
13 ブランド好き 6
13 時間にルーズ 6
13 自慢話 6
16 愚痴・悪口が多い 4
16 初対面でなれなれしい 4
16 話しすぎ 4
16 いきなり相手の年収学歴 4
- その他(露骨に表情に出す、無口
過去の恋愛話、写真とのギャップ)など
32
オーネットより)

1位の「おごってもらって当然」という態度が圧倒的でした。
そのようにアドバイスしているのは、そのような人が多いということがわかりますね^^

男性が奢ってくれるのはあくまで好意です。
女性が奢ってくれるかどうかを評価するようになるとそれは権利の主張になってしまいます。
気持ちはわかりますが、かっこ悪いですよね^^;

自分が選ぶ側にいながらも、選ばれる側にもいることを忘れてはいけません。
おごってくれなくて当たり前、おごってくれたら「ありがとう」という態度が望ましいですね^^
当然な態度をする女性、感謝の気持ちを表せる女性、どちらが選ばれるかというと、当然後者ですよね^^

順位 NGな男性の態度 票数
1 自分のことばかり話す(話を聞かない) 23
2 決められない・エスコートできない 22
3 度を越したケチ 13
4 身だしなみ 11
5 食事のマナー 6
6 過去の恋愛話 5
6 質問攻め 5
8 女性を引っ張りまわす 4
8 落ち着きがない 4
8 下心 4
8 緊張しすぎる 4
12 自虐的 3
12 露骨に表情に表す 3
14 過度な自慢 2
14 気合いを入れすぎる 2
14 計画にこだわりすぎる 2
14 上から目線 2
- その他(運転が荒い、細かい、無断でタバコ、
出会ってすぐに結婚話、目を見ない)など
13
オーネットより)

自分中心の行動が目立ちますね^^;
男性は本能的に自慢をしたがる性格が備わっていますが、
だからと言って、自分の話ばかりしても、相手がその内容に興味を持つとは限りません。

双方向のコミュニケーションが出来ているかどうか、そして、きちんと相手の話を聞けているかどうかというところには注意しておきたいところですね。

以上、自分に当てはまるところはありませんでしたか?^^;
婚活に限らず、普段の人と人との付き合いにも言える話ですね^^

「そんなことするはずがない」

という人こそ無意識にしていることも多々あるので、
常に頭に入れておきましょうね^^

結婚チャンステスト
結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 大阪 茨木商工会議所で婚活パーティー開催! | ホーム | マル適マークは結婚相談所に必要? »

このページの先頭へ