おひとりさま が急増中?

金曜日に「 おひとりさま 」というドラマがやっていますね^^
観月ありさ さん主演で、仕事に生きる働き盛りの独身女性役でタイトル通り「 おひとりさま 」、そして、 小池徹平 さんが 草食系男子 を演じていて、そんな 草食系男子 と「 おひとりさま 」との恋愛模様を描くドラマです。

その他にも、 真矢みき さんや 松下奈緒 さん、 鈴木亜美 さんなど、豪華なキャストも出演しています。

このドラマ、まさに 婚活 がブームになっている現代社会の一面を描いていますね!
タイトルを見ただけで共感してしまったという方も多いのではないでしょうか?^^

実はそんな「 おひとりさま 」女子が今急増中なんだそうです。

2009年10月22日で休刊した雑誌「chouchou(シュシュ)」の編集部が、
この間面白いアンケート調査を行っていました。

「ひとりで映画を見に行くのが平気」という女性の結婚率を調査していたんですね。
一人でも平気という女性で結婚している人は42.5%、
一人では映画はいけないという女性で結婚している人は60.2%という結果になっていました。

この結果から何が言えるか?というと、一人で映画に行っても平気な女性は、結婚率が低いということです。
一人の時間を大切にしているんですね^^
おひとりさま女子は、既婚女性よりも倍以上も洋服や食事、自分磨きなどにお金を使っているそうです。

そういうのを考えると、確かに おひとりさま の方が一見良さそうですよね^^

ただ、目の前のことだけえなく、10年先に自分がどうなっているのか?ということを、
一度真剣に考えてみるのも大切です。
安易に「今のままでいいや」と考えるのはいけません。
最近は、年齢を重ねてきたころに後悔している人が絶えないですからね^^;

一人だと自由に感じるか、一人だと寂しく感じるか、人によってそれぞれですし、同じ人でも年齢を重ねたり、その時の気分によっても変わってきます。

結婚というのは、「人とのすりあわせ」が大事で、人を思いやることで人間も成長してきます。
家族に囲まれるというのも、お金では変えられないものですからね^^

どちらを選ぶのも自由ですが、一人だと寂しさを感じる時が少しでもあるなら、
婚活は考えた方がよいでしょうね^^

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 婚活を成功させる脳科学的方法 | ホーム | 婚活のやり方で今一番人気は、ネット婚活 »

このページの先頭へ