83%の男性が逆プロポーズ待ち?

2010年11月24日の「ほんまでっかTV」で、
マーケティングライターの牛窪恵さんが面白いことをおっしゃっていました。

何でも、20代、30代男性の83%は逆プロポーズを待っているそうです!


「ほんまでっかTV」は、「ほんまでっか?」という感じで見るバラエティー番組なので、
情報や数字に信憑性があるのかどうかはわかりません^^;
本当だったら凄いことですね^^;

でも、日本人男性は若い人を中心に草食化してきているのは事実。
女性のみなさんも同じようにプロポーズを待っていては結婚できないですね><

そしてそんな事実が全く当てはまらないわけでもないようです。
番組でも紹介されていた通り、こんなものが売られています。

銀座バージンダイヤモンドで売られている強制プロポーズセットと、
強制入籍セットです!
本当に売られているんですね!

そこまでしないと結婚してくれないのか!と思ってしまいますが、
そうなってしまっている現代社会。
社会のいろいろな事情が絡み合ってそうなっているので、
一概に個人のせいにはできないですね^^;

83%もの男性がそうなっているのであれば、
女性は頑張るしかないですね><

草食化って、やっぱりあまり良くない社会現象のように思います。
ちゃんと婚活している男性って、男らしいですね^^

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 4人に1人はプロポーズなしで結婚? | ホーム | 紳助社長のプロデュース大作戦!で農家に嫁ぎたい女性募集中 »

このページの先頭へ