料理合コンの人気が急増中!

"婚活"というと、ホテルやカフェでの立食パーティーイベント、レストランで順番に席を入れ替わりながら1対1で話をする機会を持つような婚活パーティーを想像する方は多いと思います。

しかし、最近はそればかりではありません。
参加するだけでも楽しい婚活イベントがたくさん生まれているんです。

例えば、同じスポーツに興味があり、スポーツをしながらふれ合う「スポーツ合コン」、
"ギター"や"読書"、"スポーツ観戦"、"美術館巡り"といった、共通の趣味を持つ男女を集めた「趣味コン」、
農業体験をする農コン、サクランボ狩りやバーベキューなどの「アウトドア合コン」など、
ユニークなイベント系婚活も開催されています。

そんな中、今話題となっているのが、料理合コンです。

料理合コンのメリット


atk1983

料理合コンは、

互いの将来像をイメージしやすい

という特徴があります。

「料理は性格が出る」

とよく言われますしね^^
そして、共同作業もありますので話も弾みやすいですし、一緒に時間を過ごして楽しいかどうかも分かりやすいのです♪

条件や第一印象で判断することはできない相手の人柄にふれることができますので、楽しみながら相性の良いお相手を見つけやすいイベントではないでしょうか?

料理のレパートリーも増えて、一石二鳥です^^

しかし、女性の中には、料理が不得意な方もいるかもしれません。
そのような方でも、参加してみる価値はあります。
最近の男性は、料理好きな方が結構いるんですね。
なので、自分が多少不得意でも、共同作業が楽しければ評価してくれる男性もいるはず♪
チャンスが全くないわけではありません。

でも、出来ないよりも出来る方が評価は高いでしょうから、
料理合コンに行く前に練習しておくのも婚活必勝法かもしれませんね^^v

「料理は出来る方が評価は高い」というのは、女性に限らず、男性にも当てはまります!
料理のできる男性は今、モテますからチャンスですよ^^

料理合コンのイベントを運営している婚活サービス

料理合コンのイベントを開催している婚活サービスは、などがあります。
例えば、婚活・お見合いパーティーの『PARTY☆PARTY』。

「パーティー・パーティー」では、パーティータイプのカテゴリに、「クッキング・趣味コン」を設けていて、料理合コンは現在、月に5,6回行われているようです。
料理の内容も場所もその時々によって違いますが、大抵はレストランで行っていて、プロの料理人に習いながら作ります。

また、都内なら『料理教室合コンのR's kitchen』という料理教室も良いと思います。

R's kitchenでは、手間のかかる下処理などの必要なものは既に用意されていて、レッスン形式で進めていくので、気軽に参加できます。

いずれの料理合コンも、料理が得意でない方でも大丈夫そうですね^^

また、結婚相談所でも、イベントとして料理合コンを開催している場合があります。
例えば、『パートナーエージェント』という結婚相談所。

私が知る限りでは、以前、点心を作る料理合コン『点心リョウコン@中華街』というイベントを開催していました。

ちなみにパートナーエージェントは、旬な話題やネタと絡めた企画が上手なので、他にも面白い企画を開催しているんですね^^
例えば今までには、早朝の時間を有効活用したい人が多いということから、「朝婚活」という企画を立てたり、流行りのランニングを合コンにした「ランニング合コン」、エコに関心のある人たちを集めてゴミ拾いを行う「エコん活」など、本当にユニークな企画を立ててきます^^

パートナーエージェントに入会して、コンシェルジュにお願いすれば、
もしかしたらあなた好みの合コンを企画してくれるかもしれませんね^^

結婚情報

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 2009年流行語大賞に「草食男子」が入賞! | ホーム | イマドキ男子を攻略!2010年も婚活福袋が登場! »

このページの先頭へ