新潟県糸魚川市が結婚相談所ツヴァイへの入会を全額助成

2013年5月7日、新潟県糸魚川市が、イオン系列の大手結婚相談所、ZWEI(ツヴァイ)と特別団体契約を結ぶそうです。

糸魚川市に住む人は、なんと市の支援でツヴァイに入る時の入会金を全額助成してもらうことが出来るようになります!

参考:特別団体契約で糸魚川市が入会時の費用を全額助成へ

現在、ツヴァイの入会金は、スタートアッププランで77,700円、20代限定(~27歳まで)プランは49,980円。
そこに月会費(スタートアッププラン:8,400円~、20第限定プラン:5,250円~)がかかります。
最初の一歩のハードルが高いですね^^;

でも、この契約でかなりの負担を和らげることができます^^

今回のケースは、糸魚川市に住んでいる方が対象ですが、このように結婚相談所が自治体と手を組んで婚活を支援する場合があります。
今までの場合だと、ツヴァイオーネットなどがたまにやっているようです^^

もしかしたら、自分の住んでいる自治体でもこのような支援があるかもしれません。
今回のように、入会助成だったり、婚活パーティーの開催など単発の場合もあります。

さらに自治体によっては、結婚相談所との連携だけでなく独自のやり方で、人口減少・少子化対策の一貫として結婚相談支援を行っているところもあります。

新たに婚活を始めるなら、こういう制度を利用するとお得なので、自分の自治体で何か助成していないか、調べてみるのも良いかもしれません。

ZWEI「ツヴァイ」資料請求・恋愛傾向チェック
結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 婚活では、今のままの自分を・・・は捨てよう | ホーム | 婚活相手をチェック!結婚後、夫源病にならないための相手の選び方 »

このページの先頭へ