1ヵ月で婚活にかけられる予算は?

前回と前々回の記事で、ネット婚活で実際に出会ったことある人は?というアンケートと、
今までにしたことのある婚活方法は?というアンケートの結果を発表しました。

前回記事:ネット婚活で、実際に出会ったという人は8割越え!

まとめると、ネット婚活をやっている人が多くて、しかも出会えている人も多いという結果でした^^

このアンケート調査は、ライブドアが運営する結婚相談所、youbrideyoubrideさんが提供してくれたものです。

そしてまたまた ユーブライド さんが、1ヵ月あたりにかけられる婚活の予算は?というアンケートの結果を提供してくれました^^
その結果は、

男性が「1万円以内」38%、女性「5千円以内」67%が最も多く、
次いで男性は「2万円以内」16%、「3万円以内」7%が続くという結果になったそうです。

この結果はまあ、ユーブライドさんの料金システムが安い設定になっているので、安く済ませたい方が自然と集まった所にアンケートしているということもあるような気もしますが、
月1万円以内とか、5千円以内と考えている人はかなり多いようですね。

もし、自分もそのような予算で婚活を考えているというのなら、
自然とネット婚活型のサービスを利用することになるでしょう。

コンサルタントがいる結婚相談所は、その分高めになってますからね^^

ネット婚活を行うなら、今回アンケートを提供してくれたyoubrideyoubrideや、ブライダルネットセゾンウエディングなどがお勧めです。
(セゾンウエディングは、セゾンカード会員のみ)

ただし、ネット婚活をお勧めできるのは、自分から積極的に行動できる方です。
逆に、自分は人とのコミュニケーションが苦手だからネットで・・・なんて考えている方は、コンサルタントのいる結婚相談所を選んだ方が良いですよ^^;

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« ネット婚活で、実際に出会ったという人は8割越え! | ホーム | 婚活の疑問が全てがわかる!「まんが35歳ワクワク婚活日記」 »

このページの先頭へ