婚活 ( こんかつ )をする前の結婚相談所選び

婚活 ( こんかつ )にもいろいろな行動の仕方があります。

スポーツクラブや、何かのサークルに入って自然な交際を探すのも婚活の一つですし、東京には「 シングルスバー 」と言われている婚活ができるバーもあり、店員さんがいろいろとサポートしてくれるようです。

六本木 シングルスバー 「GREEN」

そんな中でも一番利用されるものが、 結婚相談所 です。
シングルスバーとコラボでイベントを開催する結婚相談所もありますね^^

しかし、結婚相談所は実はたくさんあり、サービスも多様化されています。
そこで重要なことが、結婚相談所選びです。

そんな中、今一番注目の結婚相談所はパートナーエージェントコンカツで、
サービスを見ていると確かに多くの人が満足すると思いますが、
念のために、入会する前に結婚相談所のサービスと自分の適性を見極めてみることをお勧めします。

結婚相談所のサービスとは、会員のプロフィールを利用してデータを解析し、相性の良さそうなもの同士をマッチングさせるところもあれば、直接コンサルティングしたり、イベントを開催して、出会いの場を作ったり、プロフィールを検索できる場を提供して、自らアピールできるシステムを作っているところなど、いろいろあります。

本気で結婚相手を探したい方向けのところもあれば、まずは気軽に相手を探したいという方向けのところなど、いろいろあるわけですね^^

大手の結婚相談所では、これらを複数用意しているところもあります。

なので、これらのサービスと自分の適性を比較して選ばなければ、
高いお金を払ってもうまく相手を探せないことになりかねません。

例えば、アピールすることが苦手な方が、マッチングして出てきた相手のデータをメールで送るだけのサービスを利用しても、うまく利用できないでしょうし、そのような方にはコンシェルジュがついたり、イベントを利用して直接話せる場を提供するシステムがよかったりします。

逆に、普段忙しい方にコンサルの時間をとらせたり、イベントの参加を促しても、なかなか行けないのでお金だけ払って機会を失うことになりかねません。
このような方には、メールでアピールして、会える時に直接会ってもらうようなシステムがよかったりするんです。

どこの結婚相談所がよいか?ということも大切ですが、
どこの結婚相談所が自分にあっているか?ということが最も重要なんですね^^

なので、まずは各結婚相談所のサイトで資料請求して、
適性を見極めることが先決ですね^^

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 婚活 ( こんかつ )が「わかるテレビ」でも話題に | ホーム | 4月より中居&上戸の婚活(こんかつ)ドラマ開始 »

このページの先頭へ