サンマリエで 「郷土料理でCooking婚活」というイベントが開催されます!

婚活をしながら好きなことを楽しめることが魅力の体験型婚活。
いつもプロフィールだけでお断りされる方も、そうなる前に体験を通して自分をアピールすることができるチャンスでもあります^^
どんな体験ができるのかもユニークで、主催者の企画によってさまざま。

そして今回、結婚相談所サンマリエが主催で、ユニークな体験型婚活イベントが開催されます。

その名も「郷土料理でCooking婚活」

戦国武将にまつわる郷土料理を学びながらコミュニケーションを楽しむイベントです。
歴史好きの方は願ってもないチャンスですね^^

このイベントは

  • 第1回 「新潟県の郷土料理 上杉謙信」編・・・2014年9月21日(日)10:00~14:00
  • 第2回 「山梨県の郷土料理 武田信玄」編・・・2014年10月26日(日)10:00~14:00

の2回予定されています。

東京都中央区のクッキングスタジオです。

第一回目の上杉謙信婚は、川中島の戦いの時に食したという「笹寿司」
そして、出陣の時に部下に振る舞ったという「集め汁」です。
そしてもう一品、新潟県の郷土料理「かきのもと」という食用菊とキノコを使ったおひたしを作ります。

レクチャーするのは、新潟グランドホテルの支配人料理長。

新潟の文化を知っている料理人がレクチャーするので本格的ですね^^

第二回目の武田信玄婚は、信玄公が考案したという「ほうとう」
鶏の内臓などを甘く照り煮した「鳥もつ煮」
果物作りが盛んな山梨の特徴を活かした「フルーツポンチ」です。

こちらの講師は、山梨県産の食文化の魅力を伝えている「食と酒 sin榧」オーナー。

どちらも郷土料理を知り尽くした専門家です。

料理作りを楽しんだ後はお食事タイム。
そして、グループを組んで、戦国武将クイズ(優勝商品あり)を楽しみます。

ここでカップルが成立すれば、講師が料理長を務める料理店のお食事券がプレゼントされます。

次のデートもばっちりですね^^

普通のお見合い婚活も、パーティー型の婚活も苦手な方は、ぜひこちらをチャレンジしてみてほしいと思います。
必ずふれ合えるチャンスを逃してはいけませんよ^^
人数には限りがありますので、お早めに。

詳しくはサンマリエの公式サイトをご覧ください。

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 婚活では出会いの量と質、どっちが大事? | ホーム

このページの先頭へ