パートナーエージェント PAX-Membersコース

パートナーエージェントのPAX-Membersコースは、45歳以上の方が対象のコースです。

ただし、こちらのコースは通常の結婚を目指したコースとはちょっと違っています。
結婚という制度や形式にこだわらない、フランスで行われている結婚制度、PAX(パクス)がコンセプトになったパートナー婚です。
なので、PAX-Membersの会員は、他のコース(コンシェルジュコース、ダイレクトコース、イベントコース)とは別枠の会員となります。

PAX制度は日本にはないため、ちょっとわかりにくいのですが、
簡単にいうと、結婚制度をもっと緩やかにしたような感じです。

婚姻ということにはとらわれずに、事実婚のような形をとることを認める制度です。
元々は同性カップルの保護のために作られた法律ですが、
フランスはお国柄、結婚という形にとらわれないため、
男女が結婚する前にひとまずパックスをしてから、ワンクッションをおいて結婚する方も多いようですし、
そのままパックスとして一緒にいるカップルもいるようです。

これによって、フランスの少子化事情も改善されつつあるようです。

日本でも少子化対策の専門家が、導入すべきと主張していましたが、
導入にはなかなか難しそうな制度ですね^^;

しかし、制度がどうあれ、「結婚」という枠にはとらわれずに、
お互いのライフスタイルや価値観を尊重しあうパートナーが欲しいという方も多いものです。

今更結婚というものまんだけど、尊重し合える相手は欲しいなあという方はまさに最適ですね^^

このような方々のために、PAX-Membersコースではイベントを中心にして、
相互のパートナーシップを発見の場を提供するコースになっています。

結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 短所探しは良い出会いを遠ざけます | ホーム | 震災後、結婚を決める方が増加中! »

このページの先頭へ