大人の婚活パーティー OTOCON(おとコン)の特徴

サポート体制が充実していることで有名な結婚相談所 パートナーエージェントが運営する、婚活パーティ専門の「OTOCON(おとコン)」という婚活サービスがあります。

パートナーエージェントでは1年婚活というテーマをあげていて、活動1年での交際実現を目指しています。

そのテーマはOTOCONでも活きていて、1年以内に結婚相手を見つけたい方限定、といったパーティーがほとんど!

普通、婚活パーティーといったら、合コンよりは結婚を視野に入れてきているものの、中には周りに言われてなんとなく参加している人もいるんです。

なので、本気度はどうしても結婚相談所に通う人と比べて落ちるのですが、OTOCONではとにかく本気で早く結婚したい方だけを集めるので、参加者にも覚悟が問われています。

「彼氏・彼女が欲しい」ではなく、「結婚がしたい」というハッキリとした目的を持っている方にオススメの婚活サービスです。

安心・安全の証

OTOCONは、個人情報を守るプライバシーマークをはじめ、ISOも取得(ISO9001:品質の指標)(ISO10002:苦情対応の指標)も取得しています。

PマークやISOは国際規格ですし、取得するには厳しい検査を受けることになるので、そういうのを取得できるということは、それだけ良質なサービスを提供できていることがわかりますね^^

そして、サービスの品質の良し悪しはパーティー参加者にもよります。
ここで言う参加者の品質というのは、結婚に本気かどうかということです。

なんとなく参加している人が混ざっていたり、既婚者が紛れ込んでいたり、サクラを用意していたら、たちまち品質はガタ落ちですよね^^;
でも、そういうことがないように、身分証明書と独身証明書の提示を義務付けています。
そしてさらに、冒頭でも述べたようにパーティーのほとんどは1年以内に結婚相手を見つけたい方限定、といったパーティーがほとんどですので、自然と本気度の高い人が申込します。

また、バランスの良い、男女比にもこだわりがあって常に調整しているので、差が付いても2人まで。
ここまで調整しているところはなかなかありません。

そういう風にまじめにサービスの充実を徹底しているので、カップル成立率が40%以上という高い水準を維持しているそうです。

色々なスタイルのパーティー

パートナーエージェントと言えば、親身に相談できるサポート体制が特徴ですが、もう1つ、ユニークなイベントをその都度企画、開催して、参加者を楽しめるようにしているのも特徴です。

OTOCONのパーティーにも、色々なスタイルがあります。

一度に多くの人と出会えて自由度が高い大規模なパーティースタイルから、15:15程度で1:1のフリータイムをゆっくり設ける小規模パーティースタイル、そして「朝婚活」や「婚活バスツアー」など独自の特別企画スタイルなど、パーティーの形はさまざまです。

1人の人とたっぷり話せる機会を多く設けているところが特徴ですね^^
また、大規模なパーティースタイルでも、話しかけるのが苦手な人にはスタッフのフォローがありますので安心です。

また、異性とのメールレッスンや振る舞いや会話のコツなどを実践を通して身につけていくセミナーも用意。
1対1が苦手な方もステップアップできるようになっています。

料金はパーティ代のみ

料金は入会費・年会費無料で、パーティー代のみとなっています。

1回のパーティー代は、その内容や男女、地域にもよりますが、500円~4,500円程度。

好きな時に参加できるので結構安いのですが、さらに【早割】【友割】【誕生日割】などの割引があります。

さらに、パーティー参加でPontaポイントが1回につき一律500ポイントも貰えます!
値段が安いパーティーでも付くので、お得ですね^^


OTOCONは好きな時に1回1回の値段でパーティーに出れますし、結婚相談所に入会している人も併用して使うこともできます。
特にアドバイザーから紹介される形式の結婚相談所に入会している方は、違うスタイルで婚活出来るので、新鮮な気持ちになるかもしれませんね^^

おとなの婚活パーティー OTOCON 
結婚相談所 ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« 婚活に疲れたらしばらく休んでみよう | ホーム | 「専業主婦になりたい」と考えている方は婚期が遅れます »

このページの先頭へ