2013年1月アーカイブ

頑張っているのになぜか上手くいかない女性の婚活

婚活でアクティブに活動し、自分磨きも頑張っているけど、

「自分の頑張りが結婚に結び付かない」

と感じている女性、結構います。

いろいろ勉強してできることを増やしたり、見た目も疎かにならないように日々努力しているのに、結婚に結びつかない・・・
正直何がダメなのかわからない、と感じているようです。

そのような方は、キャリアウーマンのようなデキる女性に多いのです。
何でもできるのに、何がダメなのでしょうか?

コンプレックスを持っている人の婚活方法

太っている、女性なのに身長が高すぎる、見た目に自信がない・・・
何らかのコンプレックスを持っていることで、婚活が上手くいっていない人もいると思います。

「太っているから・・・」
「身長が高すぎるから・・・」
「見た目に自信がないから・・・」

と、半ばあきらめ気味になっていませんか?

2013年1月16日の「解決!ナイナイアンサー」で、103Kgの恋愛カウンセラー、羽林由鶴さんが、そのような方に最適なアドバイスをしていました。
番組でのアドバイスの相手は元バレーボール全日本代表選手の大林素子さんで、

「結婚相手を経済的に全て養うのは嫌!だけど寄ってくるのはお金のない男ばかり・・・どうすればよい?」

という悩みを抱えていました。
実はこれ、自分の持っているコンプレックスが心理的に関わっているんです。

このページの先頭へ