2012年1月アーカイブ

ブライダルネットが大幅リニューアル!自然に出会えるSNS婚活サイトに!

ブライダルネットが2011年12月22日に大幅リニューアルいたしました!
今回のリニューアルで、今まで結婚相談所に入会を検討するにあたって懸念されていた、
自然な出会いのきっかけを作る機能が追加されたんです!

結婚相談所では、条件を設定してそれに合う相手を探す「データマッチング」や、
アドバイザーの紹介で出会いを増やします。

これは、あくまで入口は条件検索や紹介かもしれませんが、
出会った後にどう付き合っていくかは自分次第なので、
自然な出会いと変わらないんです。

それでも自然な出会いにこだわりたい方は懸念してしまうんですよね^^;

しかしそれでは婚期を逃してしまいます。
そういう方こそ、ブライダルネットの新機能を試してみる価値があると思います。

ブライダルネットは今回のリニューアルで、「自然の出会い」に近いサービスを提供することができるようになりました!
他にはないサービスで、これはすごいです^^

今回のリニューアル内容の3つのポイントを紹介します。

独身女性の結婚できない行動ワースト20

2012年1月13日の、TBS系列のスパモクで、「私の何がイケないの?」の2時間スペシャルが放送されていました。

独身女性の結婚できない行動を恋愛研究のプロが分析して、
そのワースト20を発表するという趣旨です。

司会進行は、くりぃむしちゅーの有田哲平さんと江角マキコさん。
結婚できない独身女性芸能人の出演者は、梅宮アンナさん、磯山さやかさん、
大林素子さん、仁科仁美さん、真鍋かをりさん、熊田曜子さん、
来栖あつこさん、小出由華さん、佐藤仁美さん、遠野なぎこさん、
MAXのNANAさん、MAXのLINAさん、三倉茉奈さん、
森崎友紀さん、森下千里さん、吉井怜さん。

恋愛研究のプロが、結婚できない女性の傾向を分析して解説していましたが、
その分析が非常に的を射ていました^^

2012年1月現在、日本女性の平均初婚年齢28.8歳なのですが、
25歳~29歳の間が男女とも婚姻件数が一番多く、半数の方は29歳までに結婚しています。

参考:平均初婚年齢~平均初婚年齢と恋人時代の長期化傾向

30~34歳で結婚する方も多いのですが、それを超えると非常に結婚が難しくなります。

なかなか結婚できない、という方は、結婚ができない理由を知らずに自分で作っているかもしれません^^
今回の番組内容で出てきたワースト20も、そのようなものでしたので、そのワースト20を紹介します。

家族に「結婚まだ?」と言われたら・・・

新年あけましておめでとうございます。

年末年始、実家に帰省された方は多いと思いますが、
その時に良くある悩みが、親や親せき、友達などに

「結婚はまだ?」

と言われること。
周りから言われると、なんだか心配になったり、不愉快になってくる。
そんなこと、ありませんか?

自分はまだ仕事が忙しいし、独身生活が充実しているし、まだ結婚する気はないのだけど、
周りはそうもいきません。
若いうちは良いかもしれませんが、人間はいつまでも1人では生きていけないのです。

あなたはまだ早いと思っているのかもしれませんが、
周りから結婚について言われるということは、
現実的には、あなたもそれなりの年齢になってきたということです。
家族は結構心配しているんですね^^

「うるさいなあ・・・」

と思ってしまいがちですが、それだけ心配してくれる家族や親せきがいるということは、非常に幸せなことです^^
しっかり自分の人生計画と向き合う時が来ているんですね。

このページの先頭へ