2011年6月アーカイブ

婚活はいつから始める?

あなたがこのページを見ているのは、結婚や婚活を意識しているからではないでしょうか?
あるいは、親や知り合いから結婚を勧められたり、将来一人でいることに不安を覚えているからかもしれません。

良い出会いを待った方が良いのか、婚活をするべきなのか、考える方は多いものです。
でも、自分が婚活するということにはいまいちピンときませんよね^^;

婚活はどういうタイミングで始めたらよいのでしょうか?
それはあなたが

「そろそろ結婚した方が良いのかな・・・」
「このまま結婚しないでいけるのかな・・・」

など、結婚に関することが

少しでも頭に浮かんだ時

です。

オーネット 会員同士成婚退会者数が増加中!


Wedding Dress For Happy Couple in Love / epSos.de

この間、震災後、結婚を決める方が増加しているという記事を書きました。

震災後、結婚を決める方が増加中!

オーネットへの入会を考えるために資料請求する方も増え、結婚退会する方も増えているそうです。

そして、この間の記事では3~4月の結婚退会数が2割増えたと言いましたが、
5月になって、さらに増えて、しかも全国的に増えてきています!

特に九州では昨年同月比約40%増の資料請求があり、過去最高なんだそうです。

ひょうご縁結びプロジェクトで1組目の夫婦誕生!

兵庫県が2010年12月から5700万円もの予算を組んで行っている婚活プロジェクト、
「ひょうご縁結びプロジェクト」で、発となる夫婦が誕生しました!

この夫婦は、3月2日に出会い、17日後に男性がプロポーズして、5月22日に結婚したんだそうです。
早いですね^^

しかもこの、スピード婚を実現した男性の方は、「婚活歴」は十数年なんだとか。
よほどビビっと来たのかもしれませんね^^

プロジェクトの詳細はこちら⇒ひょうご縁結びプロジェクト

このページの先頭へ