2010年1月アーカイブ

2009年、婚活の成果のあった人は26%

関東で人気の結婚相談所、パートナーエージェントが、
婚活に関する面白い調査をやっていました。

詳細はこちら⇒結婚相談のパートナーエージェント

20 代~40 代の、今まで婚活をしたことがある男女961名を対象に
「2009年までの婚活の成果」というアンケート調査を行ったんだそうです。

いくつか興味深い質問内容があったのですが、
一番興味深かったのは、

「婚活で成果はありましたか?」

という質問。

その回答結果は、26%の人が成果ありと答えています!

婚活ではメモも活用しましょう

結婚相談所に入って 婚活 をし始めると、何人かと交際することになると思います。
というと変な言い方に聞こえますが、浮気をしているわけではありませんよ^^;

結婚相談所では、結婚を前提にお付き合いをする人を探す場所です。
なので、メールのやり取りやアドバイザーの紹介などを介して、
実際にあってお見合いやデートをするわけです。

普通恋愛でのお付き合いとは全然違いますね^^

何人かとお見合いやデートをするのは、最良のパートナーを見つけるためなので、
結婚相談所に入会している以上、お互い承知の上で進めるわけです。

しかし、そのことが原因でよくあるミスが、お相手の名前を間違えたり、
他の方と話した内容を間違えて話してしまうこと
です。

同じような状況で他の方に合うわけですから、よく間違えてしまうんですよね^^;

今年は女性からプロポーズする年です。

明けましておめでとうございます。
2010年は婚活を頑張ろうと思っている方、当サイトをよろしくお願いします。
今年はしっかり自分自身を磨き、婚活スキルを身につけて行きましょう!
そうすることで出会いの確率も高まりますよ♪

さてさて話は変わるのですが、2010年の婚活トレンドは、
東京ウォーカーによると、なんと女性からのプロポーズなんだそうです!

なんでも、男性は女性からの逆プロポーズを待っているんだそうですよ!

今まで女性側は待つものと思われていましたが、
肉食女子という言葉が一昨年から昨年にかけて一般的となってきました。
そしてその傾向は今年も続きそう、というより、いっそう磨きがかかりそうです^^;

このページの先頭へ