2009年12月アーカイブ

おもいっきりDON!で紹介!恋愛運UPの婚活神社

以前、有名な縁結び神社を紹介しましたが、
今日の「おもいっきりDON!」(2009年12月29日放送分)でも、
恋愛運UPの婚活神社が紹介されていました!
来年こそ婚活を成功させたいと思っている方、初詣は婚活神社に行かれてはどうでしょうか?^^

では、おもいっきりDON!で紹介された2つの婚活神社を紹介します。

イマドキ男子を攻略!2010年も婚活福袋が登場!

今年ももうそろそろ終わりに近づいてきて、福袋シーズンが到来しましたね!
2009年は「婚活」をテーマにした福袋が盛り上がりましたが、
昨年に引き続き、今年も婚活をテーマにした福袋を出す百貨店が多いようです。
特に銀座では盛り上がっているようですね!

では、来年はどんなところがどんな婚活の福袋を出しているのか見てみましょう^^

料理合コンの人気が急増中!

"婚活"というと、ホテルやカフェでの立食パーティーイベント、レストランで順番に席を入れ替わりながら1対1で話をする機会を持つような婚活パーティーを想像する方は多いと思います。

しかし、最近はそればかりではありません。
参加するだけでも楽しい婚活イベントがたくさん生まれているんです。

例えば、同じスポーツに興味があり、スポーツをしながらふれ合う「スポーツ合コン」、
"ギター"や"読書"、"スポーツ観戦"、"美術館巡り"といった、共通の趣味を持つ男女を集めた「趣味コン」、
農業体験をする農コン、サクランボ狩りやバーベキューなどの「アウトドア合コン」など、
ユニークなイベント系婚活も開催されています。

そんな中、今話題となっているのが、料理合コンです。

2009年流行語大賞に「草食男子」が入賞!

2009年ユーキャン新語・流行語大賞が発表されましたね^^
婚活関連用語もたくさんノミネートされていたのですが、
その中から「草食男子」がノミネートされました!
小池徹平さんが受賞していましたね^^

その他の入賞語は以下のようになっています。

このページの先頭へ