2009年8月アーカイブ

婚活ファッションのルール

婚活(こんかつ)をしている方にとって、気を配っておきたいところは、
まずはファッション。

中味が勝負という方でも、ファッションはおろそかにしてはいけません。
どのような人でも、まずは第一印象というものを見ます。
見た目で選ばないという人でも、例えば「だらしなさそうな人」という印象を持てば、
後からその印象を変えようとするのは難しいものです。

ただ、「頑張っておしゃれをしなさい」ということではありません。
ほんのちょっとだけ頑張る程度で良いんです^^

麻生首相「金ないのに結婚はしない方がいい」

麻生首相が選挙前にとんでもない発言をしました^^;
学生主催のイベントに麻生首相が出席したのですが、学生が、

「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」

と質問したのに対し、総理は

「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」

と答えたのだそうです^^;
この発言、結婚したいけど経済的な問題で結婚できない人や、
婚活をしたいけど、同じく経済的な問題で活動できない人にとっては残念な発言ですね^^;
ワーキングプアは、個人の問題だけでなく社会的な問題でもあるんですけどね^^;

でも、結婚を考えることは、必ずしもお金が先ではないのではないでしょうか?

婚活では、妥協ではなく、許容が大事

情熱大陸で、ジャーナリストの白河桃子さんが出演しているのをご覧になりましたでしょうか?
その中で、今婚活している方にとってぜひ理解してほしい大事なことを一つ言っておられました。

それは、

妥協ではなく、許容が大事

ということです。
これは、白河さんだけでなく、最近TVにも良く出ているカリスマ仲人の 山田由美子 さんも似たようなことを言っておられました。

山田さんの場合は、

これでいいと思ったら、それは妥協ではなくて妥当

という言い方をしておられましたが、まさにこの考え方ができるかできないかが
婚活において重要なポイントなのかもしれませんね^^

なぜこの言葉が重要なのか?というと、

パートナーエージェント ジョギング婚活

関東圏で大人気の結婚相談所、 パートナーエージェント で、
以前まで 朝婚活 として大人気だった、ランニング合コンを行います!

そして9月はサマータイム婚活バージョンとして開催します!

健康的ににジョギングをしながら交流♪
お互い第一印象が普段より高くなること間違いなしですね^^

ただし、今回のランニング合コンは、パートナーエージェント非会員様限定となっております。

パートナーエージェント に入会を考えている方は、 パートナーエージェント がどのようなサービスを提供してくれるか、体験することができるので、チャンスですね^^

白河桃子さん が「情熱大陸」に出演します。

白河桃子 (しらかわとうこ)さんが、8月9日放送の「情熱大陸」に出演します!
ところで、白河桃子さんってご存知ですか?
実は、婚活 ( こんかつ )の提唱者なんです!

白河さんは少子化ジャーナリストとして活躍されている方ですが、
中央大学文学部教授で、家族社会学者の山田昌弘教授との共著
「”婚活”時代」は17万部を超える大ヒットになりました!

婚活時代

今でこそ本屋さんに行くと婚活関連の本は充実してきましたが、
その先駆けであり、バイブル的な存在である「”婚活”時代」は、あまりにも有名ですね^^

このページの先頭へ