2009年6月アーカイブ

お医者さんと結婚したい方向けの結婚相談所

お医者さんとの結婚にあこがれている女性もまだまだ多いと思います。
社会の信頼もありますし、収入も見込めると思うので、
結婚したい相手の職業としての人気はかなりありますね。

また、女性自身が医師、又は歯科医で、同業者の人と結婚したいという人もいると思います。
「お医者さん」という希望が第一条件というなら、
そのような方向けの結婚相談所というのもあるんですね^^
それが、「 フェリーチェ 」という結婚相談所です。

詳細はこちら⇒医師・歯科医師会員多数の結婚相談所【フェリーチェ】フェリーチェ

パートナーエージェント イベント情報:エコんカツ

パートナーエージェント で朝活を開始したことを以前お伝えしましたが、
早速朝活のイベントです。
エコをしながら婚活を行う「 エコんカツ 」を行うそうです^^

活動日は7月10日(金)で、 パートナーエージェント へ入会予定の方も参加できるそうです。
つまり、非会員の参加もOKということですね^^
パートナーエージェント へ入会を検討している方は、
パートナーエージェント がどのように婚活を考えてくれているのか、知るためのチャンスですね!

エコんカツ の内容は、

パートナーエージェント 朝婚活 を開始!

先日、 パートナーエージェント が朝活の調査を行った結果を記事にしましたが、
パートナーエージェント で活動している会員さんの中からも、
朝の時間を婚活に有効利用したいという要望も実際にあったようです。

それだけ婚活に積極的な方が多いんですね^^

そこで、 パートナーエージェント では、朝の6時から9時の早朝の時間帯にも、
朝派の方々に向けた朝の婚活「朝婚活」というサービスを開始したそうです!

内容はというと、

朝活で婚活!

朝を有効活用していますか?
寝起きの朝は、頭の働きが非常によいことが知られています。
欧米のエリートビジネスマンの間では積極的に取り入れられているようです。

そんな中、日本でも最近は" 朝活 "という言葉が浸透してきていて、
実際に朝活をする人が増えているみたいですね。

朝何をするのか?というと、仕事に限らず、
ランニングをしたり、本を読んだり、勉強をしたりなど、人によって様々。
実際に朝活動すると、いつもやっている作業なら普段以上に短時間でできたりするので驚きですよ^^

そこで、みんなは朝活どんなことをしたいと思ってるの?ということを
パートナーエージェント が20~40代のビジネスパーソンに調査をしていました。

"相手が見つかれば結婚してもよい"という理由の落とし穴

現在未婚率が上昇し、30代になっても結婚しない人が増えているのですが、
結婚しない理由の一つに、相手が見つかれば結婚してもよいという人が多いんです。

1980年代から、いずれは結婚するつもりという回答が男女とも9割はあるのですが、その中の18~34歳で"理想的な相手が見つかれば結婚してもよい"という回答が出ていることが国立社会保障・基本出生動向調査でわかっています。

つまり、"結婚はしたいけど、相手がいない"というのが理由で結婚しない人が多いんですね。

このように考えている人は、一刻も早く婚活した方がよいでしょう。なぜなら、

エキサイト恋愛結婚 の サービス特徴

エキサイト恋愛結婚 は、伊藤忠商事グループのエキサイトが運営している、ネット婚活型の結婚情報サービスです。
よくTVや雑誌などにも載るので、有名な結婚情報サービスですね^^

エキサイト恋愛結婚 の公式サイトはこちら⇒エキサイト恋愛結婚エキサイト恋愛結婚

エキサイト恋愛結婚 は、数ある結婚情報サービスの中でも超破格なんです!

ホンネの殿堂!こんな女性とは結婚できないと思う瞬間

フジテレビ系列「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」(6月5日放送)で、
丸の内ビジネスマンに、「結婚したくないなあと思う女性は?」というアンケートを実施していました。

1位から10位まであったのですが、以下のようになっていました^^

婚活女性必見!きもの&マナー講座 in 大阪

婚活中の方、自分磨きはしっかりやっていますか?^^
相手にばかり条件を求めていては、婚期を逃してしまいかねません。

第一印象で心をつかむためには見た目を、
先々によい付き合いをするためには心を磨かなければなりません。

以前、エステについてお勧めしましたが、まずは見た目を磨くと自分に自信を持てるようになるので、結局は心を磨くことにも繋がりますね^^

参考:杉田かおる エルセーヌで大変身!

このように、見た目と中身は相関関係があるのですが、
今回はどちらも学べる、学んでおけば武器になる、女性向けのお勧めの講座があります。

それが、装道礼法きもの学院の「 きっかけレッスン【きもの&マナー講座】 」です。

このページの先頭へ