2009年2月アーカイブ

ブライダルネット の サポート体制

ブライダルネット は、 今まで結婚相談所が行っていた仲介業務を、ネット上で完結した、ネット婚活 ( こんかつ )型の結婚相談所です。

そのためにリーズナブルな値段設定になっているのですが、
会員サイトだけ用意して、後はほったらかしということは決してありません。

実は裏できちんとサポートセンターが支えてくれるんです^^
ブライダルネット はハートフルサポートというのをサービスに掲げているんです。

ブライダルネット がリーズナブルで高品質な理由

ブライダルネット は、ネット中心の婚活 がメインで、
リーズナブルな上に高品質なサービスが特徴になっています。

普通、結婚相談所というと、10万円台の支払いがあっても珍しくありません。
高いところでは30万円くらいのところもあります。

結婚相談所に入会するにはそれくらいはお金がかかるんです。

しかし、ブライダルネットは、月会費3,000円(月会員コースの場合)でまじめに結婚を考えている人たちが集まる結婚情報サービスなんです。
なぜそんなに安い料金でできるのか、それには理由があります。

ブライダルネット サービスの特徴

ブライダルネット はインターネット上での 婚活、
いわゆる ネット婚活 がメインの結婚相談所です。
ネット婚活 の結婚相談所の中ではダントツの人気があります。

元々ヤフー系列として運営していたのですが、
現在は株式会社ブライダルネットとして独立しています。

2011年12月22日に大幅にリニューアルされ、SNS婚活サイトとしてさらに注目を集めるようになりました!
これによって、自然の出会いを提供する機能が加わりました。

ブライダルネットの公式サイトはこちら⇒結婚情報のブライダルネット

ブライダルネットの特徴は以下の4つが挙げられます。

パートナーエージェント イベントコース

パートナーエージェント の特徴は、行動心理学に基づいた相性をマッチングさせる技術を持った専任コンシェルジュによるサポートがあるということです。
しかし、サポートよりも、自分でダイレクトに動いて 婚活 したいという、出会いの機会だけ提供してほしい行動的な方もいるでしょう。

そのような方にお勧めなコースが、イベントコースです。
パーティ・イベント好きな方は、イベントコースの方が活動しやすいかもしれませんね^^

しかもパートナーエージェントは、ありがちなお見合いパーティーだけでなく、
工夫を凝らしたユニークなイベントが満載です。
毎回スタッフが色々なイベントを企画してくれるんですね。

例えば、このようなイベントがあります。

パートナーエージェント ダイレクトコース

パートナーエージェント には自分の適性に合わせて選べる4つのコースがあります。
パートナーエージェント の特徴の一つに、専任コンシェルジュによる手厚いサポートがあげられます。

これは、 コンシェルジュコース に入会すると受けられるのですが、
デメリットとしては自分で選べないということです。
実際には行動心理学に基づいてマッチングした相手を選びますので、その時点で相性は良はずなのですが、
中にはお相手がイマイチ・・と思ってしまう方もいらっしゃいます。
どこかで高望みしてしまったり、相手のことを知ろうとしなかったりしているのが大抵なんですけどね^^;

しかし、ある程度のサポートも欲しいけど、自分で選びながら 婚活したいという方にはダイレクトコースがオススメです。

結婚相手に年収を求めますか?

婚活 ( こんかつ )している女性必見の情報です。
あなたは結婚相手に年収を求めますか?求めるとしたらいくらですか?
まず、この答えを用意して、続きをご覧ください。

パートナーエージェント コンシェルジュコース

本気で 婚活 をしたい方にオススメしたいのが、
パートナーエージェントです。
その理由の一つに、1:1コンシェルジュ制度というものがあります。

これは、パートナーエージェントのコンシェルジュコースに入会することで受けられるサービスです。

コンシェルジュ制度のようなサービスは他の結婚相談所にもあるのですが、
名ばかりのところが多いようで、期待しているほどサポートしてくれないということもよく聞きます。
なので、サポートに期待して入った方が不満を持つことがまれにあるんですね。

しかし、 パートナーエージェント のコンシェルジュ制度は、
完全にサポートしてくれるということで口コミでの評判がいいんです。

パートナーエージェント 4つのコース

関東で 婚活をしている方にお勧めの結婚相談所「 パートナーエージェント 」。
パートナーエージェントでは、ニーズに合わせて4つのコースから選べます。

適切なコースは人によって違うので、自分の適性を見極めて選ぶことでより満足に婚活が進みますよ^^

パートナーエージェント サービスの特徴

パートナーエージェント は関東・関西で展開している結婚相談所です。
サービスは2007年に始まったばかりですが、その人気は口コミで急激に伸びてきており、
2010年オリコンCSランキング 結婚情報サービス5部門第1位に輝いています。
今注目度No1の結婚相談所と言えるでしょう。

パートナーエージェント公式サイトはこちら⇒結婚相談パートナーエージェントパートナーエージェント


結婚相談所としては後発組ながら何故人気があるのか?というと、
その理由はコンシェルジュによる手厚いサポートにあります。
(パートナーエージェントでは、アドバイザーのことを"コンシェルジュ"と呼んでいます。)

釈由美子 も 婚活 ( こんかつ )?

釈由美子 さんが 婚活 ( こんかつ )するそうです!

というとちょっとびっくりしますが、婚活するのはドラマの中です^^
そのドラマというのは、フジテレビ系4夜連続ドラマ「血液型別オンナが結婚する方法♪」。
釈由美子 さん(B型)をはじめ、 水川あさみ さん(AB型)、 加藤ローサ さん(A型)、 香椎由宇 さん(O型)が1夜ずつヒロインを演じます。

そして、釈由美子さんの相手が宮迫博之さん、水川あさみさんの相手が城島茂さん、加藤ローサさんの相手が野久保直樹さん、香椎由宇さんの相手役は、台湾出身俳優のチェン・ボーリンさんが演じます。

昨日はSMAPの 中居正広 さんと 上戸彩 さんが月9で 婚活 ( こんかつ )をテーマにしたドラマが4月より始まるという記事を書きましたが、「血液型別オンナが結婚する方法♪」は、23日~26日の午後11時より放送されます。

4月より中居&上戸の婚活(こんかつ)ドラマ開始

婚活 ( こんかつ )ドラマが4月より月9で始まります!
主演は SMAP の 中居正広 さんで、ヒロインが 上戸彩 さん。
佐藤隆太 さんも共演ですよ^^

そして演出は、木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」を手掛けた鈴木雅之氏です。
婚活はドラマにもなるほどいま話題なんですねぇ。

婚活 ( こんかつ )をする前の結婚相談所選び

婚活 ( こんかつ )にもいろいろな行動の仕方があります。

スポーツクラブや、何かのサークルに入って自然な交際を探すのも婚活の一つですし、東京には「 シングルスバー 」と言われている婚活ができるバーもあり、店員さんがいろいろとサポートしてくれるようです。

六本木 シングルスバー 「GREEN」

そんな中でも一番利用されるものが、 結婚相談所 です。
シングルスバーとコラボでイベントを開催する結婚相談所もありますね^^

しかし、結婚相談所は実はたくさんあり、サービスも多様化されています。
そこで重要なことが、結婚相談所選びです。

婚活 ( こんかつ )が「わかるテレビ」でも話題に

婚活 ( こんかつ )が「わかるテレビ」でも話題になっていましたね。
わかるテレビでは、「 婚活 」という言葉が2008年に流行語大賞にノミネートされたと言っていましたが、2008年に 婚活 が急にでてきたわけではありません。

1980年代からだんだんと増えてきて、近年の結婚情報サービスの進化もあり、
2008年に注目されるようになったんですね。

そして、わかるテレビで放送されていたものの中でも注目すべきことは、
結婚に対する男女の意識の違いです。

アラフォー の 婚活 は珍しくない

かつては30代に突入する前に結婚を・・というのが常識でしたが、
結婚年齢が年々上がっている現在30代後半で結婚を真剣に考え始め、婚活 ( こんかつ )、をする方も珍しくありません。
そして、 婚活 をすることで結婚していく方も少なくないんです。

アラフォー 世代で独り身である理由は、パートナーに恵まれなかったということや、30代まで仕事に熱中していて、結婚に興味がなかったとか、自由な時間を楽しみたかったとかいろいろあるのですが、この年齢になって、結婚していないことに何かを感じる方が多いようです。

水曜ノンフィクション でも 婚活 が特集されました

関口宏さんがやっている「 水曜ノンフィクション 」でも 婚活 ( こんかつ )が特集されていましたね。
『「婚活」時代』の著者、山田昌弘氏もゲストで出演し、1時間にわたって放送されました。

その中で、結婚情報サービスパートナーエージェントコンカツの調査結果が出ていたのですが、
それによると、9割の未婚者がいずれは結婚したいという考えを持っているということなんですね。

つまり、仕事の方を優先したいから結婚しないという理由の人は極少数なんです。
ほとんどの方が、結婚したいけど出来ない状況にいるんですね。

婚活はいつから始まった?

現在 婚活 ( こんかつ ) のブームがすぎ、それで終わるのではなく社会の現象として定着してきています。
しかし実は、婚活はここ数年で始まったことではないんです。
婚活 が始まる要因となったのは、80年代にあります。

キーワードは男女雇用機会均等法です。

婚活 ( こんかつ )ブーム到来!

婚活 ( こんかつ )という言葉を近年よく耳にすると思いますが、
まさに今は空前の婚活ブームです!

婚活 ( こんかつ )というのは、「結婚活動」の略です。
結婚がしたい!という人から、理想のお付き合いをしたい!という方が相手を探すためにする活動です。
理想のお付き合いがしたいという方の活動は、「 恋活 」とも言われてますね^^

婚活は、言葉は悪いですが、かつては年齢的にギリギリな方や、地方で出会いの少ない方など、なんらかの理由で結婚から遠ざかっている方がするイメージだったと思います。
そしてその方法は、お見合いや結婚相談所を利用するというのが主流でしたが、
今ではネットで婚活が簡単にできるようになっています。

そしてなんと、幅広い年齢層でブームになっているんですね!
普通に恋愛すればいけるのでは?という年齢や容姿、性格をお持ちの方も多いんです。
なぜこんなにも流行っているのでしょうか?

このページの先頭へ